年末の韓国旅行3日目

韓国韓国旅行2023.12 今年2回目のソウル1日目

韓国韓国旅行2023.12 今年2回目のソウル2日目

 

3日目は帰国の日

朝から大雪 なんで?まあ雪のソウルも素敵やったけど

image

めっちゃ積もってきた

image

最終日の朝ごはんはおかゆ 「ポンチュク」というところ

チェーン店らしい

image

量が多くて少し残したんだけど

image

それにしても最後まで熱々やったなんでやろ???

image

座席も12席しかなかったんだけど奇跡的にあいてたのでゆっくりと食べられました

image

次に向かったのは夏にも行った

BTSの事務所「HYBE(ハイブ)」シニョンサンにあります

image

オタ活記事は別記事で

 

明洞にもどり ダイソーでお買い物

image

K-POPショップへ行ったり

image

image

ランチは最後にサムギョプサル

以前行った「黄金牧場」

image

前回も来てたので安心して食べられました

image

ほんとは違うところへ行きたかったんだけど

もう、大雪でそれどころではなく。。。

 

ランチにしてはちょっとお高い

92,500₩(10385円)でした

 

早々にA’REX(エーレックス)に乗り仁川空港へ

片道11000₩(1235円)

image

また来るね~

image

そんなに混雑してなかったですね

image

 

image

仁川空港はとにかく広い!搭乗口まで行くのに約30分はかかる

image

帰りは21時発のPeachで

これみてびっくりしたのだが羽田行きは22時35分があるんだね~

 

21時発でも日帰りできるかと思ったけど、東京からでも日帰りできるな

image

仁川空港は雪ではなく雨

image

帰りは非常口に座れました~

日本語ペラペラなんで(笑)

image

広かった!

image

前にいた男子4人組が初めて非常口に座ったみたいで

「いや~広かった。次からもここ座ろ~」とご満悦

 

機内はまあまあの人、満席ではなかったですね

image

21時23分離陸

22時37分着陸でした

 

それにしても乗ったら早いよね

 

大阪も雨~さすが雨男(=旦那)

 

ほんとはここで写真撮ったらだめみたいなんだけど

取りたくなるよね。

image

Peachさんすいません!!!

 

冬のソウル(12月)もっと寒いのかと覚悟してたけど

私達が行ったときはそんなに寒いと感じませんでしたね

 

外は寒いけど一旦建物の中にはいると半そででいいんじゃないかと思うぐらい暑い

特にホテルは快適でした。

 

さすがに3日目に雪が降った時は寒かったです

しかも道もつるつるして危ないし、

私は1回こけてしまい、頭を打ったんだけど、大丈夫でした。

 

 

これまで家族で一緒に休みを取れるのが

ゴールデンウイーク、お盆、年末年始だったのですが

 

来年は子供も就職するのでどうなることやら

 

まあ、おそらくお盆と年末年始は休みが取れないかもしれない業種なので

一緒に旅行に行くことはないかもね~

 

毎年、あまり感じなかったんだけど、今回は旅行後

めっちゃせわしなくてなんかゆっくりできず

しんどかったので年末の旅行はなしにしようかなと思います~

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない