起業・副業するときに必要なものは何だと思いますか?

 

資格?

経験?

資金?

人脈?

 

どれも必要であったらいいものだけど

起業してたくさんの人を見てきた私の考えはこれです。

 

『自分のことがわかっているのか』ということ

 

なんか漠然としてますよね。

 

こんな私でほんとに大丈夫なんだろうか?と自分のことを信じられない人は

結局一時的に上手くいったとしてもまたもとのところに戻ってきてしまいます。

 

不安な心は不安を引き寄せてしまいます。

 

あなたにはあなたしかできないことがある!どんな人にでもです

 

これまでいい商品やサービスをもっているのに結果がでないでやめてしまった人の多いこと。

 

パートに戻ったり、他のことをやり始めたり、

おそらく「この仕事一つに絞ってそれを大きくして法人にしないといけない」という考えにとらわれてるんじゃないかなと思うのですが

 

そんな、すぐに会社になりませんよ~そんなすぐになったら世の中会社だらけ(笑)

 

イイじゃない!複業で、一つのことに集中しないといけないなんてことはありません。

 

一つのことに集中してできる人もいます。

でもできない人もいるんです。

 

だから、ここで『自分のことがわかっているのか』

 

自分のことがわかっていたら

私はこの仕事を法人にするまでやりたい!と思うのか

ほかにいろんな仕事をしながらこれもやりたいと思うのかで違うんですよね

 

周りをみて「あの人のようになりたい」と思うことももちろん大事ですが

一番大事なのは

 

自分の人生を生きているのかどうか

 

起業、副業する前に一度考えてみてくださいね~

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない