この前起業してる人と話す機会があって

成功する近道って何かなという話になり

やはり

 

「上手く行ってる人のまねをすること」ということで意見が一致

 

そら、未知のことを一人でやろうと思ったら

誰か目標にする人があった方がいいよね。

 

その人のやり方をみて自分も同じようにやってみる

そこから自分なりのやり方というのが生まれる。

 

そんな時にいつも思うのが

 

基礎ができていないと応用はできないということ

 

難しい数学の公式を解こうと思ったら

基本の計算ができないとできないよね

 

すべての基本が足し算であり引き算、掛け算、割り算

それを理解していないと高度な数学の問題も解けませんよね

 

起業したときは起業塾の講師の人に言われたように行動し

その人のまねをしていました。

 

同じようにしているつもりがブログでもSNSでも全く反応があったり、無かったり

でも毎日、毎日、半年間試行錯誤しながらやり続け

やっと自分で集客ができるようになってきました

 

起業塾へ入る前は自己流で

「ブログは2日に1回でいい」

「SNSは必要ない」

 

なんて勝手に思っていて、

今、考えたらなんでそんな変な思い込みでやっていたのか

自分で情けなくなります。

 

あのままやってても

集客どころか「やっぱりブログなんてダメよね~」と

アメブロはやめていたと思います

 

 

自分でできる人はいいのですが

 

いろいろとやっているのだけれど結果が出ないという人は

一度、原点に返って基本を学んでみてください。

 

私のレッスンでは

長年ブログをされている方でも

基本からお伝えするのですが

 

みなさん

「その操作をする意味」を分からずされている方がほとんどです。

 

『みんながやっているから』

『〇〇さん(友達・知り合い)がそういったから』

 

その間違った情報でやっているのはもったいない!

 

まずは基本をこちらのレッスンで学んでみませんか?

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッス