起業の基本は

「誰かの役に立つこと」

 

仕事を始めたきっかけが

 

「自由な時間が欲しいから」

「お金をラクに稼ぎたいから」
「資格を取ったから」
「周りからすごいといわれたいから」
「今の仕事が嫌だから」

 

だと、上手くいきません~

 

たくさんの成功している女性をみてきましたが

成功している人は

 

「誰かの役に立っている」

そして

「誰かを喜ばせている人」です

 

どうしたら誰かの役に立てるのか

私が社会に貢献できることはなんなのか

 

というところからスタートしないと

継続できません。

 

例えばブログやSNSの更新が続かないのなら

「何のためにブログやSNSをやっているのか」

 

考えてみて~

 

今日は書くことがない

書く気分じゃない

子供の世話で大変だから書けない

 

全部自分目線。

 

周りの人のことは全く考えていない

見えていない状態ですね

 

最初はそう思ったけど

忘れているのなら

 

もう一度思い出しましょう

 

誰かを喜ばせる

誰かの役に立つ

それが起業の基本ですね

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加