ブログは毎日更新するといいといわれ

毎日更新しているけど、

 

毎日って・・・

 

書くことない~

辛い~

しんどい~って思ってません?

 

最初は

「よし、がんばろう!」って思うんですけどね

 

1ヶ月。

3ヶ月。

更新してても

 

申し込みどころか

何の反応もない!!

 

これ以上やってもムダ

もう、やめよう。

 

って思ってるそこのあなた!!!

 

わかります!

 

私もそうだったので

わかります!

 

私だって、何度挫折していることか

 

今ならその原因がわかります

ネタがないとかそういう問題ではありません。

書くことはいっぱいありますよ。

探してないだけ

 

私が続かなかったのは目先の利益しか考えてなかったから

「申し込みないやん」

「申し込みほしい!!!」

「なんで何の反応もないの?」

 

ってすべて自分目線。

お客様は不在でした

 

みなさん、ブログ書いたらすぐに申込みあると思ってませんか?

 

「〇〇さんはブログ書いたらすぐにお申込みがあったと言ってました」ってたまに聞くんだけど

 

いや、そんなわけないやん。

だいたいそういう人は

 

ブログ書く前にお客様がいます。

だからブログ書いたらすぐに申込みがあるんですよ。

 

継続するコツは

まずは小さな目標と立てる。

 

今月はフォロワーを100人増やすことを目標にする。とか

1日、3人にブログの記事にコメントを残す。とか

1日に5人の人にメッセージを送るとか

 

ほらほらそしたら

コメントは1ヶ月で90回コメントできたことになり

メッセージは1ヶ月で150人にメッセージしたことになります。

 

そうやって小さな積み重ねが

やがて、たくさんの人と繋がって

お申込みにつながるようになります。

 

目先のことにとらわれず

まずは小さな目標を立ててみてくださいね

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッス