『あの人より仕事しているのに同じ給料では納得できません』

 

うん、うん、それよく聞くセリフだよね~

 

でも私からしたら、あなたもそんな大したことしてないやん(笑)

 

もう、自分はさ~いろいろとやってるつもりだから

周りが何もしていない!って思いこんでるんだろうね。

 

だぶん、どこへ行ってもそんな調子だから

仕事を転々としてるのかな?

 

「私のことを認めてくれる会社があるはず!」って。

 

私も昔はそうだったからわかるな~(遠い目)

 

なんで!私が!

なんであの人の方が!

私を認めてくれないこんな会社辞めてやる!って2~3社転職しましたけど


そんな調子だから結局、私を認めてくれるところはありませんでした(笑)

 

それでも一人で仕事をする約9年前まではまだわからなかった。

でもやっとわかるようになりました。

 

会社や周りの人が悪いんじゃない

 

悪いのは私でした

 

会社にどれだけ守られているか

極端な話、毎日ただ、行くだけで毎月決まった金額のお給料もらえるってすごくない?

 

そんなことも思わず、毎日

不満タラタラでやってるからまあ、仕事はおもしろくないわな。

 

そうやって自分から会社のために何かをしたわけでもないのに

給料安いとかそれなら増える努力をしたらいいのにそれもせず。

 

結局、甘ちゃんでした。

 

一人で仕事するとだれも守ってくれない

そう、全部自分でやらないといけないから

 

めっちゃ大変。

でも頑張った分だけ自分に返ってくる。

 

それは会社で仕事してても同じことなんですよね。

 

私は平日は雇われて事務の仕事をしているのですが

もうね~めっちゃ頑張ってる

 

給料安いけどめっちゃやってる。

もともと仕事が好きというのもあるけど

 

それでも会社のため、お客様のため、一緒に働いている人のためを

考えて、毎日仕事するようになったら

 

もうね~給料が安いだの

あの人が仕事していないだの

私を認めてほしいだのと

 

思わなくなった

 

そしたら、どんどん仕事を任されるようになって

収入も自然と上がってきたよね。

 

あ~~~なんでもっと早く気が付かなかったんだろう

 

私、独身のころはちょうどバブルで

結構、名の通ったいい会社いってたのにね。

 

もったいないことしたな。とは思ったけど

後悔はしていません。

 

だって、一生気が付かない人もいるから

それに気が付いて、実行しているだけでも

よかったわ~

 

今はたくさんの同僚に囲まれ

自分の仕事に集中してやっているので

結果がすごいんだよね~

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー