個人で仕事している、していないにかかわらず

仕事してるとたくさんの人と会います。
 
で、こんな人は信用できないな~と思うことがあります
 
いろいろあるんですけど
 
私が一番思うのは
『人によって挨拶が違う人』
 
これ、会社で仕事してるとよくみえるよね~
 
偉い人にはへこへこ愛想よくして
下の者には全くしない人
 
こっちが「ありがとうご・・・・・」っていう前に
さっさと帰る人がいてびっくりするんですけど!
 
でもその逆で、成功者の方の方がきちんと挨拶されますね。
 
ほんとこっちが恐縮するぐらい
深々と頭を下げて
「ありがとうございました」と言って帰られる方がおられます
 
ほんと!関心します。
 
『実るほど頭が下がる稲穂かな』という言葉をいつも思い出しますね。
 
だから、仕事ができて人が集まってくる
その結果売り上げが上がる。
 
個人で仕事しててもそうですよ。
 
一度、あるお茶会かなにかに参加したとき
その主催者が知ってる人にはニコニコ
私のような初対面にはそれほどでもない。。。
 
もう、その時点で帰りたかった~
このひと信用できない~
 
人によって態度がちがうやん!
私もお客さんだよ!なんでそんな態度ができるの?
 
いや~挨拶ってほんとに大事
 
私の周りにいる
いわゆる成功者は
 
いつ会っても、誰にでも態度がフラット
初対面のお客様にもニコニコと誰にでも分け隔てなく接しておられます。
 
さすが、そのあたりが成功の秘訣。
 
もちろん、自分のお客様でリピーターさんには愛想よくするのは当たり前だとは思います
でも初対面の人もおなじような態度でよくない?
 
とこうやって記事を書いてるけど
私も気をつけよう~っと
 

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加