うちの家の炊飯器の内釜のフッ素加工が結構はがれてたので

炊飯器本体を買い替えるか内釜を買い替えるか!

 

いろいろ調べて、考えて悩んで、

本体を買おうと思ったら3~5万円はするけど

内釜をみたら1万円で買えるやん!

ということで内釜を買い替えることにしました。

まだ本体も使えるしね

 

メーカーのネットを見たら

え~~~ほかの部品はあるのに内釜だけ売り切れ

 

ということで近所の大型の電気屋ショップへ

 

その日は日曜日ということもあって、メーカーが休みだったので

在庫があるかどうかはわからず。

 

その時に店員さんに

『ネットで見たんだけど、売り切れだったのでこちらで注文してもらおうと思って』と言ってました。

 

次の日、電話がかかってきて

メーカーに在庫があるとこのと

 

で!で!その店員さん

『内釜在庫があったのですが、それが金額が・・・1万円なんです!!どうされますか?」

 

いや、知ってるよ。

私、ネットで検索したっていうたやん。

 

ネットで検索したってことは金額もわかってるやん

 

「1万円なんですね。大丈夫です。注文しますのでお願いします」

 

内釜が1万円だと本体の方を買う人の方が多いんだろうか?

 

1万円が高いということなんだろうけど、

いや、高くないし、本体買う方が高いやん。

 

本体を買い替えるか?

部品だけを買い替えるのか

 

まあ、それに関してはいろんな考えがあると思うけど

 

それにしても「内窯1万円は高いからどうします?いりませんよね?本体買いますよね?」

みたいな感じで言われたんだけど

 

モノを売る人がそういうのはちょっと・・・と思うよね。

 

本体の方が利益があるから売りたいのはわかるけど

こっちは調べてから買いにきてるんだから

 

自分のものさしで人をはかったらあかんな~

 

私が高いと思ってても他の人は違うこともある

その逆もあるしね

 

気をつけよう~

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン