アメブロ集客の基本!あなたのアメブロをチェックしてみて
あなたの仕事内容は誰にでもわかるように説明できている記事ありますか?
告知記事とは違います
あなたの仕事内容を誰にでもわかるように説明できている記事ありますか?
誰でも知ってるからそんな詳しい説明いらないでしょ?
ってそれはあなた目線!
それとたまに「それなに???」「なんなのそれ?」いう商品やサービスもあります
専門用語やその業界や協会だけで伝わる言葉はやめましょう
何を売っているのか写真を使うとわかりやすいです
例えば・・・
料理教室なら「今月はキンパ」を作ります
『今回は○○を入れて少し変わったオリジナルキンパを作ります』
お片付けをするのなら
「こういうふうに子供部屋を片付けてみませんか?」とか
バッグを売っているのなら
「年齢を問わず使えるバッグです」
自分の商品やサービス、レッスンのことだから
詳しく!書けますよね。
たくさん商品がある人はそれぞれどんな特徴があるのか?
同じようなものを売っているほかの人とはどう違う商品やサービスなのか?
わたしのは商品やサービスはこんなにいいんです!
もっと宣伝して!
「これぐらいみんな知ってる」
「それぐらいみんなわかってる」
という思い込みは捨てて
お客様目線になって記事を書いてみてください~