レッスンやセミナー料の振り込みがあった時、

「入金ありがとうございました」メールしてますか?

 

私、いろんなセミナーに申し込んでますけど

ほとんどありませんチーン

 

私は入金を確認したらすぐにメールします。

 

これ当たり前だと思っていたのですが

違うの???

 

入金したのに何のアクションもないなんて、

おかしい!と思うのは私だけ???

 

ちゃんと指定の口座に振り込んだはずなんだけど

もしかしたら違うところに入ったのかな?とか

 

不安になります。。。

まあ、督促のメール等がないので入金されているとは思いますが

 

なのでこれから仕事をしようと思っている方

今、仕事をしていてネットバンキングを利用していない方は

これからは利用した方がいい!

 

私のおすすめはゆうちょ銀行

札束ゆうちょダイレクトの詳細はこちらから

 

入金されたか即座にネットバンキングで確認できます。

 

いちいち、ATMへ行って通帳を記帳するって面倒ですよね?

 

しかも仕事用の通帳をちゃんと作って、

セミナーやレッスン料、商品を販売したお金と

仕事でかかった経費はそこから出金する。

 

個人事業主としてそれは当たり前のことですよ!

 

私は、今はあまりありませんが、

レッスン料を現金でいただいたときは一旦、仕事用の通帳へ入金します。

 

そのまま、必要なものを買ったり、ランチを食べたり、家計費にまわしたりということはありません。

 

毎月、いくら売り上げがあって経費がいくらかかったか把握してますか?

わかりません。というのは無しで。

 

私は毎月、エクセルのシートに入金と経費を入力しています。

 

売り上げー経費=今月の利益

 

小学生の算数ですね

 

 個人事業主のみなさん~
今すぐやってみてね。

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加