告知記事には必ず必要!

 

無料で使えるお申込みフォーム

「フォームズ」が設置でたら

フォームズを設置する方法はこちら

 

 

 

 

フォームズ自動返信メール設定方法

 

設置ができたらとても便利で重要な「自動返信」機能を追加してみましょう。

 

自動返信機能はお申し込みやお問い合わせをもらった時に 

すぐに返信してくれる機能です。

 

すぐに「お申込み、お問い合わせありがとうございます」というメールをお客様に返信できるので

と~っても便利です。

 

しかもこの機能、24時間いつでも対応してくれます。

 

お申し込みがあったらすぐに返信してもらうとお客様も安心ですよね

 

①メール設定→「自動返信メール」をクリック

 

②一番上にある「自動返信メールを有効にする」をクリック

差出人名は入力してもしなくても可

メール件名、そしてメール本文を入力します。

 

③差し込みキーワードを使うとお問い合わせや申し込みをしてくださったお客様名等の情報を自動で入れることができます。

文字数が500文字と制限がありますので、気を付けてください。

 

④完成したら最後に「フォーム保存」をクリック

 

⑤もう一度「保存する」をクリック

 

⑥これでフォームが完了しました!

 

フォームIDは次回フォームズにログインするときに必要になりますので、控えておきましょう。

告知記事に使うのは「自動振り分けURL(レスポンシブ)を使います

 

これで完成~

 

お申込みフォームのURLをアメブロで使うときは

必ず文字にリンクさせましょう~

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

こんな風にボタンにリンクさせる方法もあります

下矢印

お申込はこちらをクリック
 

右矢印お申込みボタンが簡単に作れるサイトをご紹介

 

やってみてくださいね~

 

でも、この自動返信メールだけに頼らず

かならずお客様に返信メールをするようにしてくださいね。

 

たまにお客様に届いていないこともありますので確認もしておいてください。

 

どうしてもできない!というあなたにはこちらのレッスンでお待ちしております

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

 

 

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加