毎日ブログ書いてますか?
 
書きたいけど書けない
ネタがない。
何を書いたらいいのかわからない。
 
はい、もう聞き飽きました(笑)
なぜ、毎日書くのか?
 
それは自分のブログを未来のお客様に見つけてもらうため!
 
見つけてもらうには誰かが検索したときに
自分のブログを1ページ目にきてもらえるようにすると
見つけてもらいやすくなりますよね
 
その方法は・・・
毎日、記事を書く
 
厳密にいうと中身も大事なんですけど
初心者の方はそんなことを気にしたら書けない人もいる
 
だからとにかく書いてみて~
書いているとだんだん、自分のブログでは反応のある記事はどんなものなのかが
わかってきます。
 
ネタがないときは
自分の仕事のこと書いたり
サービスや商品に関してのお役立ち記事を書いたり
今日あった出来事を書いたり
自分の経験を書いたりetc・・・・
 
すればいいのですが
 
それでも書けない時は書けない!
そんなときは書かなくてもいいと思います。
 
そんな状態で書いても、絶対にいい記事は書けない。
 
そんなときにやってほしいのが
 
人のブログを見にいく!
 
いろんな人のブログをみて
 
「これいいな~」
「これ分かりやすい」
「こういうことは書かないでおこう」
「こういう風に書くと申込みしたくなるな」
「これはわかりにくいな」
 
って勉強しながら見てくださいね。
 
なるべくたくさんの人のブログをみること。
 
次の記事を読みたくなるブログ
開いたら、すぐに閉じたくなるブログ(笑)
 
なぜそうなるのか、分析してもいいですね。
私は書きますけどね。
 
スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加