起業した時、ブログで集客したいと思ったので、
毎日1記事は投稿しようと決めました。

そして、私の性格上続かないことが予想されたので
「ブログを書くことは仕事だ!」ということにしました。

だから、ブログを書かないということは

仕事をしないということ
仕事をしてないということ
仕事をさぼっているということですチーン

そして、いろんな人のブログのフォローをするといい!!とたくさんのブログをみてそう書いてあったので
やっていましたが。。。。

そんなに、記事を書いていない、読者も数十名の私のブログにフォローをしてくれる人はほとんどなしなし

今なら、もっと効率よくできていたのに~と思います。


コツコツとやってきたかいがあって

今は私がフォローしなくてもフォローをして下さる人が増えました。

 

おそらく、アメブロやそのほかたくさんのお役立ち記事があるということ

そして、毎日ブログを更新している事が信用となってみなさんフォローしてくださるんだと思います。

だから!ブログを開設して最初にすることは

 
記事を書くこと!!
 

私のレッスンでは最初に
記事の書き方
写真の挿入方法
リンクの方法

をお伝えして
 

「50記事ぐらいかけたらフォローを始めてください」と言っています!

最近はスマホでも書けますからね。
 

確かに、ブログをカスタマイズして見た目を整え、それでモチベーションがあがる!という方もおられるでしょうが

 

まずは「中身!」中身ですよ~

 

いくらカスタマイズされたすてきなデザインのブログでも中身がなかったらだれもフォローしてくれません。

 

それに最初にカスタマイズしてもらって後から自分で変更できるなら別ですが

仕事をしていくと・・・自分が最初にやりたかったことと周りから求められていることが違ってくる場合があります。

 

パワーブロガーさんの中にはカスタマイズせずにそのままアメブロのデザインを使っている方もたくさんおられます。

ブログでちょっと記事を書いたからって集客はできませんよ!

諦めないで、毎日続ける

それが成功の秘訣です

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加