「文章を書くのって苦手なんですよね~記事を書くのに時間がかかるんです」って言う人に限って、

 

・その仕事どんな内容なんですか?

・どんな商品なんですか?

・なぜその仕事はじめたんですか?

・その仕事にどんな思いを持っていますか?

・今までどんな仕事してきたんですか?

・それを買ってくれた、サービスを受けてくれたお客様はなんて言ってるんですか?

・その商品を買ったら、サービスを受けたらどうなるんですか?

・そのサービスについてのお役立ち情報は?etcって聞くと・・・

 

みなさん答える答える!!

しゃべるしゃべる(笑)

 

ときには私の合いの手が入れられないぐらい話が止まらない方も!!!

 

だから~それ書いて!

 

あるやん!

書く事いっぱいあるやん!

 

読んでる人を納得させるような記事をかかないといけないことないんですよ~

 

私の仕事は説明しなくても誰にでもわかる仕事だと思いますか?

 

『パソコンを教えてる』といっても

 

初心者向けなのか?

中級者向けなのか?

ワードやエクセルを教えてくれるのか?

パソコンの設定をしてくれるのか?

パソコンのトラブルにも対応してくれるのか?

ホームページを作成してくれるのか?

SNSも教えてくれるのか?etc・・・って

 

いろんな内容がありますよね?

 

私が教えているのは

一人で仕事をしているパソコンが苦手な女性のためにアメブロ・SNS・公式LINEアカウントの操作を教えています。

 

その他、仕事をしていくうえで必要なGメールやヤフーメールを設定したりお申込みフォームをパソコンを設定したりしています。

 

でも!!

SE(システムエンジニア)的なパソコンの中身のことはまったくできません。

例えば古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行とか

パソコンの容量不足を解消したり

アメブロでもデザインをカスタマイズをしたりetc・・・は自分のパソコンではできますが、お客様のはできません。

 

たまに、私がパソコンが得意だから、パソコンの中身の相談をされることがありますが、それはサービスをしていませんのでお断りしています。

 

告知記事にちゃんと書いてあるんだけどな~

矢印2時間でアメブロ・SNS・公式LINEアカウントの基本操作ができるようになるマンツーマンレッスン

 

人って読んでないんですよね。

自分では伝えてるつもりでも届いてないことがほとんど。

だから繰り返し、何度も書いて下さいね。

しつこいぐらい。

 

さかのぼってブログを読んでくださる方なんてほとんどいませんから。

 

たくさん書くことでてきましたよね!

はい!今すぐ書いて~

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン