私のまわりで聞くお決まりのセリフ。

 

「仕事がしんどい、おもしろくない」

「なんかいいことないかな~」

「楽しいことないかな~」

私も約6年前まではそんなことばっかり言ってました。

 

一日のほとんどは職場にいるので

 

〇〇さんって仕事できないのにエラそう

こんな給料でやってられません。

あの人のせいで仕事がやりにくい

あ~もっといい仕事ないかな!

私には絶対もっとふさわしい仕事があるはず

 

ってよく言ってましたね

 

でも、一人で仕事をするという大変さを知って、変わりました。

 

私はいかに会社に守られてるかということを痛感。

 

もうね~一人で仕事をしていくこと

そして、それを続けていくことって

ほんとに大変!

 

コンテンツを作り

ブログやSNSで募集して

入金管理やお客様へのメール

レッスンまでお客様のブログをチェックしたり

そしてレッスン後のお客様のフォローetc・・・
 

個人で仕事すると全部私がやらないといけないんですよね

当たり前(笑)

文句や不満を言ってたら前に進まない。

お客様だってこなくなるでしょうね

 

そう思ったら、

不平不満を言ってることが恥ずかしくなってきて

 

どんな小さな仕事でも一生懸命やろうと決めました

 

そして、少しぐらい嫌なことや辛いことがあったとしても

それを「楽しむことにしました」

 

毎日楽しいことばっかりではないけど

それでも同じ仕事をするのなら

嫌々やるよりも

楽しんでやった方がいい!

 

そう思ってやっていたら

どんなに小さな仕事でも意味があるんだなと思うようになってきました

 

誰にでもできる単純な仕事をちゃんとできない人は

大きな仕事もできません。

 

考え方ひとつでいい方に変われるし仕事は楽しくなるね~

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン