アメブロでの永遠のテーマ

 

「ブログは毎日書いた方がいいのか?」問題について

 

2020年3月4日 ネット・技術部門 ランキングで1位になりましたー。

 

 

これね~『嫁と姑』問題と同じぐらいろんなところで言われてるテーマ(笑)

 

まあ、いろんなコンサルやプログを教えている人がいろんなことを言いますが。

 

 

わたしの考えは

「毎日書いた方がいい!」です。

 

とくにブログを始めた当初は!

 

ブログを毎日書いているってことは、毎日お店が空いているってこと。

お店は定休日あるよ~って、それは毎日書いている人でコンスタントにお客のお申込みがある人が言うこと。

 

とくに!!!

ブログを始めたばっかりの人は毎日書いて!

1日2~5記事なんてそんなことは言わないから、言ってもできないでしょ?(笑)

 

だから、1日1記事は書いて下さい。

 

ブログで仕事をしたい人は告知記事ありますか?

 最初に必ず必要なのが告知記事 

 

矢印アメブロで集客するために必要な記事はこれです

書いたらその後にすることはこれ

矢印告知記事を書いた後にすること

 

 

そして、お役立ち記事

あなたの商品やサービスに関することを書く。

 

わたしならアメブロや公式LINEアカウントのマニュアル。

 

その商品やサービスに対してのことをブログをみるだけでわかりやすく教えてもらえる。となればたくさんのフォロワーさんが増えます。

 

たまに「そんなに詳しく書いたらお申込みがこなくなりませんか?」と心配されるんですが、

だいじょうぶ!!詳しく書けば書くほど「この人、すごい情報もってる!」という信用になります。

 

だって、私のアメブロのマニュアルを見てもらえれば、集客に必要なかたちが整うから、

わざわざ、レッスンに来なくてもいいんですけど

毎月、お申し込みはあります。

 

特に季節に合わせたネタなんかあるといいですよね~

 

そういう、お役立ち記事が最低でも50はあると後がラクです。

 

 

そして次に重要なのがこの記事!

自分のことを書いている記事です。 

 

自分の考えや思い何をみて、何を感じているのか。

書く事なら山ほどあります。

 

毎日、書いているときちんと仕事をしているという信用にもつながります。

 

毎日開いているお店と

たまにしか開いてないお店

 

同じモノを売ってたらどちらで買いますか?

 

最初の半年ぐらいは書いても書いても反応がないかもです。

 

それでも書いて下さい。

 

未来のお客様の顔を思いうかべながら。

 

もう~どうしたらいいのかわからないって言う方は

私のアメブロマンツーマンレッスンでお教えいたしますよ

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン