私がいつもアメブロマンツーマンレッスンで気を付けていること

 

なるべく専門用語は使いません。

 

例えば「デスクトップ」は「パソコンの最初の画面のことです」という説明。

▼は「プルダウンメニュー」っていうんですがそういう言葉も使いません。

他にもいろいろとありますが

どうしても知っておいて欲しいということは覚えてもらいます。

 

以前、パソコンの講師をしていた時に気をつけていたことがあります


みなさん「操作」を習いに来てるので、

OSだのバージョンだの操作に関係ないどーでもいいことはさらっと説明してました。
 

そして、習いに来てもらっている時間は1分でも長くパソコンに触っていられるようにしています。


その考えは今でも変わっていません。

とにかく、パソコンてさわらないとすぐに操作を忘れるんです。

前で私がやってみて、それですぐに皆さんにやってもらう。
わからなくなりそうならメモをとったりマニュアルに記入してもらって、

今度はそれを見ながらひとりでやってもらう。。。という感じかな。

その頃は5日間のレッスンで
最初はおそるおそる電源を入れて、マウスもたどたどしく、

なかなか自分の思ったところにマウスポインタが行かなかった人が、

5日目には電源を入れてインターネットをしたり、

ワードで簡単な文書を作成して、イラストを入れたり。。。と

 

すごい進歩!

 

今はその時の経験が役にたって

対面でもオンラインでも

必ずお客様に操作をしていただいてます。

 

2時間のレッスンでアメブロに必要な基本の設定から

集客の動線を設定をすることができます

 

こちらのレッスンでおまちしております

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを不定期配信中
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加
スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン集客できるアメブロの基本マニュアル販売してます

矢印アメブロを仕事で使うための基本マニュアル

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

パソコン起業したばかりの女性のビジネスを応援(4日間) 

矢印起業塾へ行く前に!インターネット集客と起業の基本を学ぶレッスン