フェイスブックのタイムライン、友達申請を承認したときとか誕生日のときに
すごいことになってませんか?
 
自分のタイムラインに書き込みができるのはあなたとあなたの友達だけです。
 
でも正直、友達でも自分のタイムラインに書き込みをしてほしくないですよね。
 
だって、私の事を見に来た人が、タイムラインがお誕生日等のメッセージばっかりだったら
必要な情報までたどりつけません。
 
自分のタイムラインには自分しか書き込めないように設定しましょう。
 
今回はパソコンでやる方法です
 
1タイムラインの右上の「▼」をクリックして「設定とプライバシー」をクリック
 
2設定をクリック
 
 
3左側にメニューが表示されるので「プロフィールとタグ付け」をクリック
 
 
4「プロフィールに投稿できる人」の「自分のみ」をクリック
 
 
5「自分のみ」にする
 
これで他の人があなたのタイムラインに書き込みができなくなりました。
 
そして!自分のタイムラインは一日に1回はチェックしてくださいね。
せっかくコメントをくれているのにほったらかしはもったいないです。
 
フェイスブックを活用するなら自分が利用しやすいように使いやすいように設定した方がいいですよ。
 
こうやって、一つ1つ、自分で使い方を決めてしまうとSNS疲れが軽減されていきます。
 
フェイスブックやインスタは正しく使えばいいことがいっぱいです。
 
仕事で使ってない人でもいろんな生の情報がもらえたりするのでほんとにおすすめです。
 
使わないともったいないですよ~

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン集客できるアメブロの基本マニュアル販売してます

矢印アメブロを仕事で使うための基本マニュアル

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
パソコン起業したばかりの女性のビジネスを応援 

矢印起業塾へ行く前に!インターネット集客と起業の基本を学ぶレッスン