毎日、いろんな人のブログを読んでいて

ふと思ったんだけど。


あれ~~あなたはどこへ行こうとしてるの(;´Д`)

え~~今までと全然違う仕事やん???ってう人いますね。

 

今の仕事でいいのにと思う。

 

1人で仕事してるとさ~

たぶん、集客に波があってお客さんが来なかったりするから

 

どうしよう!!ってあせるんだろうね。

 

それで、もっとなにか他に出来る事はないか

もっとお客さんが来てくれることはないか

もっと儲かることはないか・・・

 

って悩んでる時に

なにか見つけたり

誰かに「これいいよ~」なんて言われると

 

『次はこれだ!』ってなるのかな

 

まあ、わからなくもないけど。

 

私だって、お客様が全く来ないときもある。

 

ほんとは安定した集客があればいいけど

なかなかそうはいかない。

 

そういう時って、なんでその仕事をしているのかって

もう一度考えた方がいいよね。

 

私も正直つらいときある。

もう、全部やめたろかな!って思ったり(笑)

 

でも、そんなとき今までのお客様を思い出す。

 

「これですっきりしました。ありがとうございました」

「大西さんのおかげでパソコンでアメブロの更新ができるようになりました」

「お申込みフォームを設置したら10人もお申込みありました」

「LINEアカウントを教えてもらって配信したら満席になりました」とか・・・

 

 

なんていうお客様の声を聞くと

私も誰かの役に立っててる!

って思ったらやっぱりやめられない

 

だから、めげてる場合じゃない。

もっともっとたくさんの

『パソコンが苦手だけどアメブロやSNS、公式LINEアカウントで発信したい女性』を助けなくては!

 

お客様の申し込みがない原因っていろいろあるけど

一番の原因は

「知られていないこと」

 

これです!

 

ブログやSNSを発信したからって、すぐにみんなに知れ渡るわけではない!

 

イメージしてみて、家の中で「私こんなことやってますよ~」っていったところで

だれにも気がついてもらえないですよね?

 

それと同じこと。

 

リアルでもネットでも営業に行かないと!

 

アメブロならフォローしにいって、メッセージも送る。

フェイスブックやツイッター、いまならインスタにコメントする。

 

毎日、発信を続ける。

 

サロン等をされてるなら

チラシを配ってみてください。

 

「私!〇〇やってます~」って宣伝しないと

誰にも気がついてもらえません。

 

めげずにそれをやり続ければいいだけ
 

 

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン