棚からぼたもちって、ぼたもちをつまないと落ちてこないらしい。。。

 

知ってました?

 

デジタル大辞泉によると

『思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得ることのたとえ』

 

棚ぼたって、言うよね~

 

先日、あるミーティングに参加したときに参加者の方が

「たくさんぼたもちを積んだらいつか落ちてきますよ」て言っておられて

「お~~~~なるほど!!」と思ったわけです。

 

しかも、一見無駄に思えること、意味がなさそうなことでもどんどんと積んでいくと、

 

ある日

「ぼたっ!」と幸運が落ちてくる!!!・・・・・かもしれない。

 

私、今までいろんな仕事をしていたんで、ついつい時間を有効に使おうと効率的、合理的ということしかやっていなかったのですが、

たまには無駄だと思うことやしんどいな~これ意味あるんかななんてことをやってみようと思う。

 

いつまでも自分の利益ばっかり考えて動いてられないと感じる今日この頃

誰かのために動いてみよう!!

 

こんな感じでいっぱい積んでいこう~っと

 

 

 

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン