こんばんは。あなたの片づけたい!をサポートします。

ライフオーガナイザーの大西有佳里ですきゃは


今日も台風の影響で午後から警報がでたので学校は途中から休校になり仕事の途中で迎えにいくことになりましたハァ―




昨日のお休みの日、午前中、友達に「オーガナイズ」のことを2時間話したので、帰ってきてから前から気になっていた「アレ」を見直してみることに


「アレ」とは私が嫁入りに(何十年前かな)持ってきた「小さなタンス」箪笥


15分でかたづくコツをサポートします♪















これが我が家のウォークインクローゼットに置いてあり、小物類の収納に役だっていました。



夏物用品(水着・ゴーグル等)

スキー小物用品

手袋

2階で使う掃除用品etc。。。



でも、このタンス必要なくなりました~



他にしまう場所ができたからです


服のオーガナイズをすすめていくと


「自分の好きな服、必要な服」しか残しません。


当然、好きでない服、必要でない服を処分することになるのでスペースが空きます


そのスペースにここに入っていた小物達が納まりましたクラッカー


ウォークインクローゼットは約3畳ありこのタンスを置いておくスペースは十分あるのですが


これから先、使うことはないと判断し処分することに。。。


それにうちの行政は大型ごみを「毎月1日 1家につき3点まで 無料」で捨てることができ、ごみを捨てるハードルがとても低いのです。


今までカゴや箱、棚等小さな収納用品を処分することはあったのですが、タンスを処分するのは初めてニコニコ


私の四半世紀を見てくれていたタンス様、ありがとうございましたラブラブ