こんにちは。あなたの片づけたい!をサポートします。

ライフオーガナイザーの大西有佳里ですnico


今日は朝から台風の影響で警報が出ていたので子供の学校はお休みでした休み

みなさんの地域はどうでしたか?


私は今日は最初から仕事が休みでした。

子供が小さいときは急に休まれると決まっていた予定を変更したりしていたのですが今はもう子供も大きいので変更することなく。


むしろいろいろと手伝ってもらえるので助かりました。


その一つが洗濯物干し洗濯物


雨の日は部屋干しですが

私の場合、靴下の干し方はこうダウン



15分でかたづくコツをサポートします♪












うちの子供はこうダウン


15分でかたづくコツをサポートします♪ この前テレビで「梅雨時部屋干しの方法」という特集があって、「風通し」「空気の交換」「風の道」がポイントのこと



こちらの方が空気が靴下の中に入り、風通しが良くなるので早く乾きそうです






なんでこの干し方にしたん?と聞いたら


「靴下短いし、かけたらすぐ落ちるやん」と言われ


そ~いえば、短い靴下はかけたつもりでよく落としていたことに気が付きました。


また一つ子供に教えられました。これからこの干し方にしよ~ニコニコ