こんばんは。あなたの片づけたい!をサポートします。

ライフオーガナイザーの大西有佳里です



私の仕事場は家から車で約10分のところにあります車


仕事場にはお弁当を食べる場所もないので昼ご飯は毎日食べに帰ります。



ある日、お昼ご飯を食べているとおかずをスカートにこぼしてしまいました。


急いで拭いたのですがスカートの色がグレーだったのでシミが目立ってカッコ悪いことになったので着替えることに。スカート。


さっきまで履いていたのとは色も形も全然違うスカートです後染:カーキ



そして、昼から仕事へ復帰


私が想像していたのは


tei.「いや~スカート履き替えてるやん。どうしたん?」


女の子1「実は、お昼食べてたらなぁ。。。」


となるはずが。。。



1時間たっても時計



2時間たっても時計


誰も気づかずeh!!


ついに私から


女の子1「お昼にスカート汚れたし履き替えてきてん。気がついた?」


tei.「いや、そうやったん。全然わからへんかったわ」


モトコサン「大西さん、朝もそのスカート違いました?」(ってなんでやねんツッコミ


自分が思ってるほど人は私の服を気にしてないんですねシクシク


そういえば私も今日、隣の同僚が何を着てたかなんて思い出せないし


服を手当り次第に購入することをやめた理由は


昨日の記事に書いたことが 一番の大きな理由ですがこの日のこともあります。


そして新たな発見目


枚数が少ない方が服のコーディネートがしやすくなり選ぶ時間が短くなりました。


そして、今持っている服をすべて着ることもできていますニコニコ


思い込みからの脱出成功です音譜