こんばんは。あなたの片づけたい!をサポートします。ライフオーガナイザーの大西有佳里です顔文字


毎朝、6時前に起きるのですが、最近は起きたら明るいのでなんかうれしいです晴れ



最近のコストコ商品のお気に入りを紹介します。


S&Wイタリアンスライストマト オレガノ&バジル 411g×8缶セット 768円です
あなたの「かたづけたい!」をサポートします♪
トマト缶なのですが、トマトがオレガノとバジルで風味付けされ玉ねぎやセロリ、ピーマン、にんにくが入っています。


普通のトマト缶と違いすでに味がついているのでそのまま使えますよ~


私のような忙しいワーキングママ(ママでなくても)さんにおすすめです


鶏肉と煮込んだり。。。

ベーコンや玉ねぎ、ピーマンなんかを入れてトマトソースパスタにしたり。。。



でも!!これ最近の缶詰と違いプルトップが付いていないので缶切りが必要なんですショック!

主人がこれで料理をしてくれていたとき

「あっ!!これ缶切りいるやん。缶切りどこ??」と言われ

しまいこんでいた缶切りを出すことに。。。

あなたの「かたづけたい!」をサポートします♪

うちの缶切り大きいんですあせる


最近缶切りなんて使いませんよね~


それでおろし器やトング、コテ(関西人お好み焼きに使うコテは必需品)等毎日は使わないけど使う頻度が高いものが入っている引き出しには入れていませんでした(じゃまになるので。。。)




あなたの「かたづけたい!」をサポートします♪ 「う~ん。どうしようかな~これ入れたら他のものがとりにくくなるしやっぱり邪魔やわ~そやけどまた使うからな」


そうだひらめき電球


食品庫のトマト缶が置いてある横に置くことにしました~

このトマト缶を使う時しか缶切り使わないし~次に使うとき探さなくていいもんね~

これで缶切りを置く場所(住所)が決まり解決ですお~





このように思考の整理をしてからモノの置き場所を決めるとモノがあちこちに置かれることなく探す時間も減り、そして自分の時間が増えますよ。


読者登録してね


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村