あなたの「片づけたい!」をサポートライフオーガナイザーの大西有佳里です音譜

まだまだ寒いですね雪京都府南部地方は雪が全然積もりません。1年に一回ぐらいは積もりますがすぐに溶けてしまいます。


昨日から今日にかけてライフオーガナイザー界は大騒ぎです。。。


というのも

水曜日に私も所属している一般社団法人ライフオーガナイザー協会 の高原真由美代表理事が

「はなまるマーケット」に出演したからです祭り


ライフオーガナイザーの特徴でもある

「利き脳」を使ってお片づけをする「利き脳片づけ術」が紹介されましたぱちぱち


もちろんこれですべて解決というわけにはいきませんが、自分の利き脳を知ると自分の得意なところや苦手なところが分かり新たな気づきが生まれます


私もその一人、「そうそう、やっぱりそうやったんや」とあてはまるところもあり。。。

「ん??でもこれはちょっと違うかな」とあてはまらないところもあり。。。


でも、利き脳を知り自分を知ってからとても片づけが楽になりました。


今までは雑誌にでてくるような「きれいにピシッと整っている部屋」がいいんだと思っていましたが、ライフオーガナイズと出会ってから

「みんな違ってみんな良い」ということに気づきとても毎日が快適に過ごせています。。。


お片づけに正解はないんですよニコニコ



高原真由美代表理事のブログはこちら

ブログを読んでいただくとわかりますがと~~ってもパワフルで素敵な方です。







よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています