今年もあと数時間となりましたね。


私にとって今年は重要な年になりました合格

ず~~~~と(40歳を過ぎたぐらいから)何かしたい!!何か始めたい!!このまま歳をとるのはいやだ!!と思っていました。

いろいろやってみました。パン作ったり、料理教室行ったり、ケーキ作ったり、フラワーアレンジメントしたり・・・でももともと不器用な私ガーンどれもやってて楽しくありませんでした。


きっかけは忘れましたが友達(友達とはこの人 )が「一回講座においでよ」と誘ってもらい、ライフオーガナイザー入門講座へ。そのときは「ふ~ん」みたいな感じ。 2級は私の家の近所で開催が決まっていて「よかったら来て!人数たりひんねん」と言われ2級を受講したのが今年の2月(クロワッサンにライフオーガナイズが大々的に掲載された日です)

それまで、オーガナイズのことはよく知らず、「お片づけ方法を習って人に教えてるだけよね。私は片付けも得意やし教えてもらわなくても大丈夫!!まして人に教えるなんて・・・」と思っていました。

が、2級を学び目からうろこ目なにこれおもしろそうやん!と1級も勉強してみようと5月から開催の講座に申込み無事8月に1級取得クラッカーライフオーガナイザーへの道を進むことになりましたドキドキ

そして、12月には念願の「選択理論」の講座を受け、今までとは違う毎日を過ごしています音譜


今年はほんとにたくさんの方と知り合えてとても感謝しています。

私にとって忘れられない一年となりました

そして、ブログの読者のみなさまありがとうございます


来年ももっともっと勉強して私のペースでオーガナイズを広めていきたいと思っています。


それでは良いお年をかどまつ。


KEY OF LIFE
私の地域の「門松」です。(エコですね)












今月目標の「ホームページ」ですが一応完成いたしました、まだオーガナイズ作業やセミナー等の募集をしないのでUPできません。

来春には公開予定ですお楽しみに

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村