前回の続きです

先日の洋裁のお部屋に続きM様のお部屋

Before

お部屋にはいろいろなモノがいろんなところにおいてありました

旅行とカメラ、絵を書くのも趣味にされていますニコニコ旅行先で撮った写真やご家族の写真がたくさん
KEY OF LIFE

KEY OF LIFE


























After

日常よく使うもの、使わないもの、この部屋になくてもいいもの、置いておきたいものetc・・・いろいろとお伺いしながら作業した結果


KEY OF LIFE

KEY OF LIFE

本や雑誌類もバラバラに置いてあったので、まとめて日常使うカバンもカラーボックスの引き出しに直しました。写真がお好きで写真を置いておられたのですが、モノが置いてあり見えにくかったので見えやすいようにしました


こちらの部屋ではあまり不要なモノはでませんでした。モノを捨てなくても片付いたお部屋になってM様はとても驚いておられました。



モノをいっぱい捨ててもすっきり暮らせるわけではありません。

部屋をきれいに片付けてもすぐに散らかってしまう。

一見、部屋は整っているけれども使いにくいなら


それは自分に合っていない収納方法だからなんです。


オーガナイザーはあなたに合った収納方法を提案します音譜


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村