3連休いかがお過ごしですか?


なんと私は3連休初日、


初めての自分のクライアント様のところへ行ってオーガナイズ作業をしてまいりました~クラッカー


といっても母親の知り合いの方なのですが・・モニターということでご協力いただきました


洋裁が趣味のM様。洋裁をしている部屋にと自分の部屋も片付いてないのでスッキリ暮らしたい!とのこと



今回はうちの母親も同行しており、最初にゆっくりとヒヤリングができなかったので、いろいろと確認しながらの作業に・・・



お片づけ=捨てると思っておられるご様子



「大丈夫ですよ(^∇^)捨てなくても片付きますからね。まず、モノの定位置を決めていきましょう」と.



作業開始


洋裁をされているお部屋

Before写真掲載の許可はいただいています

KEY OF LIFE
KEY OF LIFE
どこに何があるのか把握はされておられますが、取り出しにくいのと布を次回使うときにほこりがつかないようにしてほしいとの希望。


















After

KEY OF LIFE
KEY OF LIFE もう一つカラーボックスを追加購入し、引き出しボックスも何個か購入しました。

決断は早い方だったのでサクサクと作業が進みましたニコニコ


そして・・・「やっぱりこれはいらないわ~この布を使ってなんか作ろうかと思ったのだけどこれももういらない!!」と結局ゴミ袋1つ分のいらないものがでました。















お部屋の様子は次回にパー










ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

M様「この部屋には捨てるものはないのよ~全部いるものばかり」と