昨日は大雨雨でしたね。私は雨でも晴れでも関係なく洗濯や掃除をします。時には外に干せないのに大物(シーツやマット等)を洗濯したり、そして時には家じゅうの床をぞうきんがけしたりするのですが、昨日はど~~~~~~も調子がでないしょぼん

今週は休みなく働き(いつもは5日の平日のうち1日は休みがあります)洗濯物もたまり、掃除機もかけないといけないのに~あせる

こんな日は「やらないことを決める!!」ですにひひ


主人もお休みだし3人でお買い物に出かけました

前から新しいGパンを欲しがっていた主人・・・主人のボトムスを入れている引き出しはすでにいっぱいです

「一つ買ったら一つ処分するなら買ってもいいで。だいだいほとんど休みがないのにそんなに服いらんやろ?」「もったいないとかまだ着られるはモノの基準やで。自分の基準をちゃんと考えな。自分がほんとに必要かその服が好きかとか・・・」と私はやさしくいいましたドキドキ

結局Gパンは気に入ったものがあったので購入し、家に帰ってからボトムスを見直しました。

そしたら・・・いらないものが2着もあり処分することに合格「それはいらんしもう処分していいよ」と主人

今までなら「まだ着るし、着られるし!!むかっ」とかたくなだったのに・・・


KEY OF LIFE
だんだんと主人にも伝わってきたんだな~とうれしくなりました音譜








KEY OF LIFE

左矢印こちらは娘が購入した服

最近はこういうのがいいみたいですにひひ

娘は私より服のたたみ方がきれいなので自分の持っている服が全部見えるようにいれてあります。

成長が早い時期なので油断してると着れない服がたくさんでてきます(去年の服はほとんど着れませんショック!

それといろいろと欲しい服がでてくるようなので、着れなくなって処分することが決まったら、次を購入すると決めているようです。

娘にはちゃんと伝わっているようですラブラブ

実は私も昨日着ていた服・・・

イケてると思って残しておいて久しぶりに袖を通してみると・・・イケてな~いだめ

でも、まだ流行ものなのでリサイクルショップ行となりました。


そして新たに購入しようかと思う服を2着ほど発見目

そして自分に聞いてみました「これ好き?今必要?いつ着る?」って「いつ着る?」のところで「そういえばいつ着よう・・・」となったので棚にもどしました。

もう一着も同じ。

みごと誘惑に打ち勝つことができました~


皆さんもお勧めですよ何でもモノを購入するときは自分に聞いてみてください。


「これ必要?好き?なんで欲しい?いつ使う又は着る?置くとこある?etc・・・」すべての質問に答えられたら購入して良いと自分で決めましょう。


自分の基準でチョキ