日曜日はライフオーガナイザーの同期2人と大阪松屋町にある「収納の巣」さんへ行ってきましたニコニコ


「収納の巣」とは整理収納用品を扱っているWEBショップなのですが、松屋町にショールームがあります。私はあまり通信販売というのが好きではなく(ちょっとアナログ人間)実際に目で見て手で触れていろいろ動かしたりしてみたかったので一度行ってみたいと思ってました。

前日までに見たいものをネットでチェックしておいたので迷うことなくスムーズに見ることができました。

それからその日は『商品見学会&クローゼットのお悩み解決ワークショップ』というイベントもやっていました


KEY OF LIFE

写真の方は「収納の巣」さんの運営会社 ㈱テンネットという会社の代表 宇野由紀子さんです。


とても気さくで話しやすい方でした~ニコニコとても美人ラブラブ

ここのスタッフの方たちはみなさん気さくでお話の上手な人ばかりでした。


それからお悩み解決のワークもあり、自分の服の量や収納方法などと向き合ってみました


今までは服を取り出しやすく、見た目をきれいしようとばかり考えていたのです。服も思い切って処分していたのですが、毎朝コーディネートに悩み、仕事の時間に遅れそうになったりしていたので、まだまだ甘かったと思っていたところですがく~


ワークを通じて、もっと服を厳選して「イケテル服」だらけにしないといけないと改めて決意決意


衣替えは終わりましたがクローゼットオーガナイズはぜんぜんできていないことに気づきました。

さっそくクローゼットを採寸し、プランを練り「収納の巣」さんのアイテムをいろいろと使ってみたいと思います。


できたらまた公開しま~す

「収納の巣」さんのホームページはこちら 収納の巣