ひさーーーしぶりのアメブロ更新ですニコニコ
今年の夏は生きた心地がしない夏でしたが
ありがたいことに生存しております照れ



アメブロを覗くと動画も自動再生されてしまうので
Wi-Fi環境にない病室では我慢ショボーン


なんてことをしていたら、
フォローしている方のブログの時間が
ものすごく進んでいてビックリしましたチュー


そんなに月日が経っていたのですねーチューチュー





tomoさんのブログを見て
リンクからやってみた占いが…。

 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 

めっちゃ良かったので記念に載せておきますチュー


残り100日、幸せいっぱい。
これは間違いないかと!!


願い事、気づいたら叶っている。
これはどちらかと言うと、自分で叶える!!!!
という感じかなーはてなマークはてなマーク





そうなんですよ。
叶えてきます、願いごと!!!!!!


以前に書いた、人生最後の海外パーク。
あれから本当に色々ありまして


良きも悪きもありまして。


悪きとしては…ミッキーネットを
今後利用することはないかと



良きとしては…行ってきます。
らすととりっぷ!!
行き先は🇺🇸


少し前に慣らしも兼ねて
HKDLに行ってきました


そこで飛行機に乗れないと言った
先生の言葉を体感のうえ理解しまして、
(滞在中は暑さを引いても過去最悪の体調だった)
世界一周を諦めて🇺🇸へ!!



たくさんの悩みもあれど、
海外ディズニーでのやり残しは
キャスタウェイ•ケイに行ってみたーいチュー



ってことで、行ってきます!!!!
5回目の乗船で初キャスタウェイ
あ、5回目ってことは次からゴールドになれるはてなマークはてなマーク

次の予定は全くないけど、
またいつか行きたくなる〜照れ


そして、同じ時期に同じ航路で乗船する
日本人ゲストさんも3組発見
日程も同じだったら色々お聞きしたい〜
(でもチキンだからコンタクトは取らないと思う)





WDWにも行きます

…行きます…が、ギリギリに決めすぎたので
レストランもFP+も(ついでに直営ホテルも)
空きが無さすぎてえーんえーんえーんえーんえーん


プレゼントの残りのDVCポイントを
使ってしまおうかと思いましたが
(お友達も無事に宿泊できました)
全ホテル全客室ウェイティングリスト
1泊だけ、でも空きなし。

おそろしーえーんえーんえーん
(そりゃみなさまバケーションですもの
こんなギリギリに決めないですよねーえーんえーんえーん)



そんなこんなでDVCポイントは繰り越し。


ホテルは250万円の直営か1/3以下の非直営か
ってことで迷わず後者で!!


FP+はすでに30日を切っているので、
直営、非直営関係なし。
体調が予測できないのでハード系はなしで。


レストランはいくつか抑えましたが
変更希望もちらほらあるので
適宜キャンセル拾いを頑張ります


パスポートは総合的におトクだったので
年間パスポートを手配完了照れ
(ただし1年間に再訪の予定はなしショボーンショボーン)


DCLのオンラインチェックインは完了グッド!
アクティビティはまだ考えていないですが
乗船してからの予約でもいいかなぁ〜(適当)


飛行機はJAL✈️
ギリギリまでキャンセルor変更可能な料金で、
予算の都合もあり帰りだけビジネスクラス


乗り継ぎはアメリカン航空と
今年お世話になっているデルタ航空


実は、出発まであと少し。
滞在は2ヶ月程の予定です
体調次第では早めに帰ってくるかもですキョロキョロ



次回は現地から更新…できるかしらはてなマーク口笛
それよりも、無事に出発できるかしらはてなマーク

まずはパッキングから、頑張りますチュー
(いまだ手付かずガーングラサンびっくり)