ミッキー&ミニーと会ったあとは
当初の目的地である
キラキラExpedition Everest
-Legend of the Forbidden Mountainキラキラ
へ向かいますニコニコ



ゲートからは遠いエリアにあるので、
なかなかたどり着きません…汗


しかも、所々で立ち止まって写真を撮るので
更に目的地までが長く感じましたてへぺろうさぎ




このあたりに来ると、
周りのみなさんとも目的地が同じ気がします照れ




Yak & Yeti Restaurantニコニコ




お猿さんはてなマークのおうち。
かなりわかりづらいですが、
上部の木と木の間に1匹写っております


行きに通った時は静かでしたが、
帰りは賑やかでしたニコニコ



帰りに通ったとき、
ここで緊急地震速報のアラームがっカナヘイびっくり


ものすごくビックリしながらスマホを確認したら
お猿さんの鳴き声と判明。


いやぁ…朝から心臓が止まるかと思いました汗汗




写真撮影スポット




朝靄が幻想的でした


そして、キャストプレビュー後音沙汰なしの
Rivers of Lightの鑑賞席も眺めてきました。


次に行く時には見たいなぁ
(いつ行けるのかはさっぱり未定ですが…)




9:14
エクスペディション・エベレストに到着




スタンバイは20分待ちでしたので
早速並びます




9:29
乗り場に到着カナヘイきらきら


せっかく並んだので、1台見送って
1番前をリクエストしましたカナヘイうさぎ




いざ、しゅっぱーつとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2



隣にはおじさまが同乗したのですが
おじさま…カメラの位置もバッチリな玄人でした



高いところで停止した時におじさまが
遠くを指差して、"最前列の特権だよ"と。


そこから見えた景色はまさしく絶景おねがいきらきら!!


WDWには高い建物が少ないのと、
AKがWDWの端っこに位置しているのとで…。



EPのスペースシップ・アースや
HSのタワー・オブ・テラー
さらに遠くにはMKのシンデレラ城や
コンテンポラリー・リゾートなどが
ずらっと一望できたのです


教えていただけなかったら気付かなかったかもです。
おじさまに感謝感謝~爆笑はーと



これから乗車になる方には
先頭のリクエストをオススメいたしますにへ




9:34
アトラクションを降りて
PhotoPassをリンク



そのまま続くショップを眺めます

アトラクションにちなんだグッズも
色々とありましたおねがい




イエティのぬいぐるみ


左側のものの手触りが良くて、
ちょっとだけ買うか悩みました
買いませんでしたが…




この日のお買い上げTシャツはこちらお願い
$36.99(ディスカウント前/税抜き)


肩の部分がほぼ開いていますが、
タンクトップを着ていたので問題なしですカナヘイきらきら




羽織り物ですが、これも可愛かったカナヘイハート




真ん中でミッキーとミニーがちゅーしている
可愛いデザインでしたが、
丈が短すぎたので購入は見送り…



お会計をして、その場で着替えて
次なる目的地に向かいますとびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2

















ミッキーアクセスランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいですミニー