今朝は肌寒くて目が覚めました照れ
もう秋、ということはもう少しで冬!!!!
なんて嬉しくなったりします…照れ



まだ気温の変動はあるみたいですが、
早いとこ衣替えも始めねばです照れ音譜





本日の記事はWDW旅行の準備編ですニコニコ

相変わらず長い記事になっておりますが
最後までお付き合いいただければ幸いですニコ↓↓



先日ミッキーネットからお届け物があったので
記事に残しておきます照れ



今度の旅行で私はミッキーネットの
"ピクシープラン・プラス"というものを利用しましたニコニコ
利用して良かったこと・良くなかったことを
主観的思い付くままに綴ってゆきますキョロキョロ





はじめに"ピクシープラン・プラス"について述べますと
"旅行の予約に+$50を追加して支払うことで
サービスやギフトの特典が受けられるようになる"
…というシステムですニコニコ



サービス特典としては

ミッキー直営ホテルの予約変更・キャンセルの料金が3日前まで不要

ミッキー3日前までのキャンセルは理由に問わず滞在費が全額返金

ミッキー180日前からのレストラン予約にも対応
(予約金のみ支払いの段階でもレストランの予約ができる)
(レストランの予約代行ももちろんしてくださる。別途料金がかかるものもある)

ミッキーMy Disney Experienceのサポート
(内容の説明やリンクの調整面程度のサポート)

ミッキーMemory Maker購入後のサポート
(質問に応じる程度のサポート)



ギフト特典としては

ミニーミッキーネットオリジナルWDWハンドブック

ミニーWDW特製ラゲッジタグ

ミニーミッキーネットトラベルポーチ

ミニー$←→¥の換算早見表

ミニーリゾート滞在特典案内カード

ミニーミッキーのマジカルめがね
(花火がミッキー型に見えるめがねですおねがい)

ミニーWDW大型マップ


…がいただけるというものですニコニコ





今回は休暇が確定していないことと
DVCポイントでの宿泊の予定がある
(キャンセル拾いで予約日数が変わっていく可能性がある)
ことから、ギリギリまで変更・キャンセルの手数料がかからない
安心料として申し込んだ次第ですニコニコ


(WDWの大型マップも欲しかったという裏理由もあります←)





先日ミッキーネットから届いたギフトがこちら。
トラベルポーチは前回赤をいただいていたのですが、今回は青でしたニコニコ



ラゲッジタグ(使わないと思いますが…。)
と、マジカルめがね。


マジカルめがねはDLRでもいただいたのですが、
使うチャンスがなかったので
今回はどこかで使えたら良いなぁチュー心



ちょっぴり残念だったのは$←→¥の換算早見表。
チップの計算用だったのですね…。
(円相場に合わせた計算表かと勘違い…ショボーン)


何ドル食事したときのチップはいくらか
計算しなくていいのは便利かもしれません。
(自分としては計算した方が早い気もいたしますが…←)


ですが、摂氏と華氏の早見表は嬉しかったですおねがい
いつも計算できないのでおねがい



これは写真を撮って、データを持って行きたいと思いますニコニコ



さらにちょっぴり残念だったのは、WDW大型マップ。


Downtown DisneyがDisney Springsに改名して1年ですが、
表記はDowntown Disneyのまま…えーん


Epcotのダッフィーのグリーティングも
終了からちょうど1年ほど経ちますが、
こちらもまだ旧表記でしたガーン



最新のものを求めるのは難しいかもしれませんが、
知らない人には優しくないなぁ…むー
と思いました。

あ、あとは縮図ではなく
リアルな距離感がわかるマップの方が良かったですショボーン


そして裏側には各パークのマップもありますニコニコ



逆にすごいな、と思ったのはWDWハンドブック!!
ミッキーネットの情報網を駆使して
まとめられた1冊にも思います爆笑


空港に着いた瞬間から滞在中と
出発までのあらゆる情報が手厚く書かれていますラブ心



詳しい方にはたいしたことが書いていないかもですが、
初心者の方は絶対必携となりそうな一冊おねがい



少し見にくいですが、リゾート間の移動手段も載っていますし
簡単な英会話も載っていますし
私も初めて知る情報もありましたし…。


これをいただけただけでも
申し込んで良かったかもですチュー←単純





サービス特典としては、My Disney Experienceが使えるのであれば
あってもなくても…という解釈です。


サポートは本当にサポートなので
結局は自分達で手続きをする必要があります。


My Disney Experienceからレストランの予約もできるので、
手数料が追加でかかるならば自力で予約した方が
リンクさせなくて良いですし、楽だと思います。


特別なリクエストがあるとか、
予約開始日に予約できる自信がないとか
何かがあればこちらのサービスを
利用するのはおおいにアリだと思いますニコニコ





困った時に日本語で相談できる相手がいるのは
とてもありがたいですが、
ピクシープラン・プラスを申し込んでいなくても
相談できたり対応したりしてくれるとも思います。


有料サービスだからといってサポート面が手厚くなるとは感じない
…ということですねにゃ





有料サービスによって差が出るのは
やはりキャンセルについてでしょうか…。


3日前までは変更・キャンセル料がかからないのは
今の私には強い見方です。
(いまだに休暇を渋られているので…えーん)



+$50の価値があると思える方にはオススメなサービスですニコニコ



私としては…休暇が確保できるなら不要かな、
という結論ですが笑い泣き





できればキャンセル特典は利用したくないので、
どうか休暇が取れますように…泣



















ミッキーDLR・WDW・DCLの予約に便利ですミニー