お料理教室、出張します♪ | 笑花食堂 わらはなしょくどう

笑花食堂 わらはなしょくどう

食を通して心に笑顔を咲かせる、笑花食堂です
心を込めた食事は身体を元気にし、心を満たしてゆく…
安心安全なお料理で身体と心に安らぎをお届けしたい。そんな想いで今日もお料理しています。
https://warahana.therestaurant.jp/

先日、かねてより質問の多かった「車麩の使い方」をメインにした

お料理教室を開催させて頂きました😊

 

食物だけに限らない陰陽のお話や、小麦や米、葛の粉の話など

今まで学んで来た事・自分で料理をする中で理解して来た事を

皆さまにお伝え出来て、とても楽しい時間になりました♪

 

何となく使い道が決まってしまう乾物の使い方や、手軽に作れるドレッシング・豆腐マヨネーズなど。あっという間に作れて買うのが勿体なくなりますよ✨

 

10月からはよりフリーな状態になりますので、出張料理教室も企画して行きます。

今は大人数で集まれないので、2〜3人受けて下されば出掛けて行きます♪

公民館などでも出来ますので、どうぞお声掛けくださいませ(^^)