Yahooブログで、水仙蓮として記事を書いておりました。この度、こちらにお引越ししてまいりました。お食事レポを中心に記事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
さて、初回の記事は、私の大好きな東京ディズニーランドホテルのカンナでのお食事レポです。
どうしてもいただきたくて、カンナに行ってきました。
●カカオバターを纏ったオニオンポタージュ
アメリケーヌとカカオバターで硬めにコーティングされたいるオレンジのホオズキの実ような球体を一口でペロリ!
口の中に濃厚なスープが広がります!
ヤバイ美味しさでワクワク感高まります♬
●スッポンのロワイヤルとフリット
スッポンのフリットは軽く塩味がついていて
添えられているスダチで、さっぱりといただきました。
鶏肉のような、マグロのようなお味。
ロワイヤルは、スッポンと細かくカットされた複数のお野菜が、入っています。
ひと口目は濃厚、いただいたいているうちにサッパリとし、食べやすい一品でした。
お皿は花からやってきた陶器だそうです。
●昆布じめの石鯛とカニのロール
リンゴと生姜のジェルとビーツのサルサ
スライスされ丸められた石鯛の中にカニ詰め込んだお料理。上にはファンネルのホイップが添えられています。
●穴子とベニエと茄子のマリネ ペグリーソース
ベニエとは、素揚げのことだそうです。
穴子はもちろん美味しかったけど、それ以上に、茄子が美味。トロトロで私はパンに載せていただきました!(パンの写真撮り忘れた)
●マナガツオのポアレ フキのプレゼ
カボス香るパラクールのジュ
いつも思うのですが、ディズニーホテルのお魚のポアレは、どのレストランでも絶品です!!
●骨付き仔牛のロースト ヘーゼルナッツ白味噌のクルート ポルチーニのソテー
調理中の状態
提供されたお皿
テーブルに置かれた途端、香りがふわっと!
仔牛の焼き加減、絶妙なトロトロ感。
美味!添えられているソースは、
甘さのあるかぼちゃと、香り高いポルチーニ。
ソースも美味しかったけど、
そのまま何もつけない仔牛、最高でした!
さぁ、デザートで、最後だなと思っていたら
やってきたのは、
●お口直しのシャインマスカットソルべ
メニューには載っていないサプライズ!
これがまたなんて美味しいの!?
生のマスカットをそのまま凍らせて、小さなツブツブにカットしているんだそうです。
それと、絞ってジュースにして作ったジュレ!
幸せにしてくれるサプライズでした!!
さて、ホント(?)のデザートです。
●フォンダンショコラとマロンアイス
カシスとエグランティーヌソース
ビジュアル的に、何という美しさ!
バラのソースとカシスのソース
マロンアイスが美味。
お腹いっぱいのはずなのに、ペロリと平らげました。
このコース、完成度が高い!と思いました。
ホームページに載せて欲しかった!
10月末までで終わっちゃうの。
もっと早く来たかったな。
テーブルに置かれた途端、香りがふわっと!
仔牛の焼き加減、絶妙なトロトロ感。
美味!添えられているソースは、
甘さのあるかぼちゃと、香り高いポルチーニ。
ソースも美味しかったけど、
そのまま何もつけない仔牛、最高でした!
さぁ、デザートで、最後だなと思っていたら
やってきたのは、
●お口直しのシャインマスカットソルべ
メニューには載っていないサプライズ!
これがまたなんて美味しいの!?
生のマスカットをそのまま凍らせて、小さなツブツブにカットしているんだそうです。
それと、絞ってジュースにして作ったジュレ!
幸せにしてくれるサプライズでした!!
さて、ホント(?)のデザートです。
●フォンダンショコラとマロンアイス
カシスとエグランティーヌソース
ビジュアル的に、何という美しさ!
バラのソースとカシスのソース
マロンアイスが美味。
お腹いっぱいのはずなのに、ペロリと平らげました。
このコース、完成度が高い!と思いました。
ホームページに載せて欲しかった!
10月末までで終わっちゃうの。
もっと早く来たかったな。








