YAMAHA MOTIF XF7 WHITE | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちは。

2F担当 児玉です。

暑い日々が続きますね。

しっかり水分、塩分補給をして熱中症対策をしましょう。

うちのお店から一番近い人気ラーメン店『鶏の穴』。

鶏白湯スープで有名なこのお店、毎月限定ラーメンを出しているんです。

今月は真夏にピッタリの冷やしラーメンですよ。


冷やし醤油らーめん『Endless Summer』!!

冷えた醤油スープに鶏団子、揚げナス、大根おろし、みつばがトッピングされています。

非常にあっさりとしており、鶏団子のちょっと濃いめの味付けがいいアクセントになっています。

この季節にオススメの一杯です。

8月は鶏の穴限定らーめんでクールダウンしてから、当店へ遊びに来て下さい。

で、

先日YAMAHA Synth 40th Anniversaryの記念モデルとして、YAMAHA MOTIF XFのホワイトモデルが発売となりました。


MOTIF XF6 WH


MOTIF XF7 WH


MOTIF XF8 WH

そこで当店では、MOTIF XF7 WHの店頭展示機を導入しました。




非常に高級感のある仕上がりで、ブラックモデルとは大分印象が変わります。


サイドパネルはブラックになっており、引き締まった感じでカッコいいです。

ヤマハでは1974年に発売されたSY-1から40周年を迎えた記念として、MOTIF XF WHだけでなくさらに特典をご用意しております。


MOTIF XF プレミアム音色ライブラリープレゼントキャンペーン!


オプションのフラッシュメモリー『FL512M』とプレミアム音色ライブラリ入りUSBメモリーが貰えちゃいます!

そのプレミアム音色ライブラリの中身はこちら!!


Yamaha Vintage Synthesizer Collection
Sonic Reality社が制作したヤマハシンセの音色ライブラリ。キース・エマーソンが使用したGX1、TOTOやヴァンゲリスで有名なCS80をはじめ、モノシンセCS01、エレクトリック・ピアノ CP30、ストリングス・キーボードSK50Dの音色も収録。


Yamaha CS-80 Library
CS-80の代表的な音色をMOTIF XF上に再現するライブラリ。CS-80らしい有名なシンセブラスから、EDMでも使える現代的な音色まで波形を贅沢に使った解像度の高い音色が勢揃い。CS-80特長のひとつであるアフタータッチを活かした音色も収録。


MOTIF FM Xpanded
DXエレピ、FMクラビネットなどFM音源の特長を活かした音色をリッチな波形で再現するライブラリ。キラキラしたエレクトリック・ピアノがベロシティによって豊かに音色変化する様がリアルにボイシング。


Yamaha Ultimate Piano Collection
ヤマハシンセに搭載されていたピアノ音色を集めたライブラリ。CP1 からCF3ピアノ、MOTIFからPowerGrand、MOTIF ESからFull Grand、さらに根強い人気のあるS90ESのS700ピアノと贅沢に収録。

シンセ40周年記念とあって非常に豪華な内容。

ヤマハのシンセの歴史を感じることのできるライブラリーとなっています。

店頭展示機のMOTIF XF7 WHにもインストールしてますので、実際に試奏もできます。

ぜひ店頭にてMOTIF XF7 WHのカッコよさ、ヤマハシンセ40周年記念のサウンドを体感下さい。

ご来店心よりお待ちしております。

YAMAHA MOTIF XF WHの詳細はコチラから