エイジド職人 from Sandberg Bass | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

みなさん、こんばんわ!



本日のブログはくじ引きの結果で私が書くことになりました!じぇじぇ




ブログを書かれている方はお分かりになると思いますが、
どうやって自分のブログにみんながたどり着いたか、探したのかがデータで分かりますよね。
当店のブログで結構多いのが、「Sandberg」、 「ベース」という検索ワードなんですよね。

以前より何度かSandbergのベースの案内をこのブログでさせていただいているので、検索にかかるんでしょうかね?

ということで、本日ネタはSandbergで行きます!

多くのタイプのラインナップを持つSandberg Bassですが、当店は昔からCarliforniaシリーズ、しかも、やはり音の良いHardcore Aged Masterpieceを中心に仕入れています。
「Hardcore Aged Materpiece」とはサンドバーグのフィニッシュの中でも最高グレードのもので、
30年間もの使用による経年のトーンとルックスを独自の技術で再現したものです。


この所謂エイジド仕上げ。Sandbergで行えるのは↑のこの人のみ。
数年前の作品よりも先日入荷となったものの仕上がりが俄然素晴らしく、素晴らしい技術
を持った職人さんも日々成長しているんですね。

メーカーの話ですと、最近Hardcore Agedの仕様でのオーダーが全世界的に増えているとのことで、この職人さんも大変忙しいそうです。全世界のオーダー品の鍵をこの人が握っているなんてびっくりでございます。じぇじぇじぇ

今の所、通常の納期よりも遅れてしまっているようですのでオーダーされている方は、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します!





ということで、こちらに入荷中の即納可能ストック、大変貴重です!いかがでしょうか!





Sandberg California TM4 3TS/Maple Hardcore Aged Masterpiece
JBスタイルのアルダー/メイプルをベーシックにリアピックアップがMMタイプのハムバッキングになったTMモデル。サンドバーグ独自のルックス、トーンともに経年を感じさせる極上な響きを引き出すHardcore Aged Masterpiece仕様!指板面のエイジド具合はヴィンテージさながら!
☆詳細はホームページにて!




Sandberg California TM5 Black Hardcore Aged Masterpiece
稀少なSandbergストックの中でも。さらに入荷数の少ない5弦モデル。JBスタイルのアルダー/ローズをベーシックにリアピックアップがMMタイプのハムバッキングになったTMモデルの5stringsとなります。サンドバーグ独自のルックス、トーンともに経年を感じさせる極上な響きを引き出すHardcore Aged Masterpiece仕様!特にLow-Bのとても聞きやすいトーンが特筆。
Vibration Treatmentによる耳障りなトレブル感、若い楽器のもつブーミーな低音を排除した耳障りの良いトーンになっています。
☆詳細はホームページにて!






Sandberg California VM4 3TS Hardcore Aged Masterpiece
PBスタイルのアルダー/ローズをベーシックにリアピックアップがMMタイプのハムバッキングになったVMモデル。サンドバーグ独自のルックス、トーンともに経年を感じさせる極上な響きを引き出すHardcore Aged Masterpiece仕様!フロントピックアップのPはリバース配置。本当に使えるサウンドのポイントが多く、バラエティ豊かなパワートーンが魅力のモデルです。
☆詳細はホームページにて!



ご注文、お問い合わせお待ちしております!!


それではまた!