「Elektron Beat Making Program / K.A.N.T.A.!」 | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちは!!


本日は池袋店2Fにて
イベント「Elektron Beat Making Program / K.A.N.T.A.!」
が開催されました!

デモンストレーター K.A.N.T.Aさんの詳細・FACEBOOKファンページはコチラへ↓

http://kanta.me/

https://www.facebook.com/KANTALAND




K.A.N.T.AさんELEKTRON「OCTATRACK」「Analog FOUR」を使って
実演していただきました!

自身のトラックにラップを乗せ
インストアライヴ形式でスタート!!

(ちなみに今回こちらのセミナーはUSTREAMでも配信しました

セミナーでしか聴けない曲を演奏していただいて
大変貴重なLIVEでした

その後、今回使用したELEKTORON「OCTATRACK」「Analog FOUR」
二台を使ってトラックメイクを実践していただきました

「OCTATRACK」ではサンプリングしてある音で
ビートを作り
そこに「Analog FOUR」でシンセを乗せて
その場で即興で曲を作ってしまい、
一からその曲を作り上げるスピードにビックリしました

K.A.N.T.Aさんが
PCを使っての環境では作り出せない
ハードウェアならではの「グルーブ感」などを
熱く語っていただき
今回セミナーに参加していただいた方には
PCで楽曲制作するのが主流になっている時代でも
ハードウェアにしか無い「良さ」というものが
伝わったと思います

セミナーが終わったあとでも
セミナーに参加した方々に
機材を触らせてあげたり
もっと機材の詳しいことを教えてあげたりと
とっても優しい方でした







セミナーに来ていた学生さん達も大喜び


とっても貴重なお時間でした

ELEKTORON のサイモンさん
講師のK.A.N.T.Aさん
そして、
セミナーに来てくださった皆様
ありがとうございました




ではまた!













































━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミュージックランドKEY池袋店

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-17-8
Tel:03-5952-1144 / Fax:03-5952-5588
営業時間:午前11時~午後9時

★アクセス・ご案内
池袋駅東口より徒歩7分程になります。
改札を出て、東口方面に向かっていただきます。ポイントは「いけふくろうです。
「いけふくろう」の前の階段をあがり、左にお進みください。
右手に「ビックカメラ本店パソコン館」さん、左手に「ビックカメラ本店」さん、
「LABI1池袋 モバイルドリーム館」さんがあり、その間の大きい道路が「明治通り」になります。
「明治通り」をしばらくお進みになりますと、大きな交差点がございます。
交差点を渡り、100m弱進んだ右手になります。

※当店に専用駐車場がないので、お近くの駐車場をご利用いただきます。ご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━