配信始めてみませんか? | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちわっ!

お久しぶりのあおきです

いや~もう夏って感じですねー!

今年は梅雨ってあったのか?っていう位に雨があまり降らないですよね

個人的には雨はあんまり好きではないので嬉しい限りですが…

というか、まだ梅雨明けしてないっていうね

このままあまり降らずに明けてくれれば最高なんですけどね~

学生のみなさんもあと少しで夏休みだし、やっぱり外に遊びに行きたいじゃないですか

でもでも!

もし雨が降っちゃって、外に遊びに行くの面倒だな~っていう時はこんなので遊ぶのはいかがですか?










どん!
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~




Roland UA-55 QUAD-CAPTURE WEB配信セット!¥39,800




ニコニコ動画ニコ生USTREAMで配信する時に必要なセットを作ってみました!

オーディオインターフェースにはニコ動でも定番の高音質モデルRoland QUAD-CAPTURE UA-55
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~



マイクには世界標準のSHURE SM58LCEを組み合わせました
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~



そこに卓上ブームマイクスタンド&マイクホルダーとマイクケーブルをセットすれば、すぐに始められちゃいます!

配信に使われているオーディオインターフェースとしてはRoland TRI-CAPTUREも有名ですが、こちらの方が断然音は良いです!

雑談とかのニコ生ならある程度これでOKですが、歌ってみた系の音が重要視される時は是非これで周りと差をつけてください!

さらにUA-55には付属でSONAR X1 LEがついてるんです

音楽制作用としても使えるセットなので、使い方は人それぞれでOK!

ちょっと興味がある人はぜひこのセットで始めてみてはいかがですか?


【ご購入・お問い合わせはコチラをクリック!】