ニュアンスを大切にするならこのシンバル!! Amedia!! | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

皆さんこんばんは!ドラムフロアの松田です。
今日の東京は雪が降りました雪

さっきヤフー天気見たら気温がなんと2℃!!
皆さん風邪などお召にならぬようお気をつけ下さいませ。

さてそんな雪の今日はとっておきのシンバルをご紹介します。
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

皆さんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
日本国内でも徐々に認知度が上がって来ている、
シンバルの聖地トルコ、イスタンブールのシンバルメーカー「Amedia」

Zildjian、istanbulと渡り歩いてきた、
マスタークラスの職人が立ち上げたブランドで
その全てのシンバルをハンドメイドで作っています。

【Amedia特集ページへはコチラをクリック!!】

今日ご紹介致しますモデルは
アメディアのオーナーでありマスター・シンバル職人の
Ahmet Baykusakの名にちなんで命名された、
アメディアのフラッグシップ・シリーズ
「Ahmet Legend(アーメット・レジェンド)」20"ライドシンバル

このライドは粒立ちが非常に良く細かなフレーズにもしっかりと追従してくれます。
ジャズやファンクはもちろんの事、アコースティックセッションなどでも
大活躍間違いなしのニュアンス重視のライドシンバルです。

実際に簡単に叩いてみた動画もアップしてみます。



今回使用したスティックはTAMAのメイプル「M-JAZZ」
驚くことにスティックの音がしっかりと出るんです。
アコースティックセッションでの使用をイメージして
かなり弱めに叩いているんですが、
存在感はしっかりと残っていてこのサウンドです!!

静かな音楽でも邪魔になる事なく、
まるで楽曲に花を添えるような美しいサウンドのシンバルです。

ライドでさんざん悩んできたドラマーの方、
もしかしたら一瞬でお悩み解決できるかもしれませんよ!!


もちろん店頭でお試しできます!!
週末は是非、KEY池袋店ドラムフロアに遊びに来てくださいね♪

【ご注文、詳細はコチラをクリック!!】

ご来店を心よりお待ちしております。