画期的!? | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちわっ!

この間久しぶりに会った友人に「痩せた?いや、やつれた?(笑)」と言われたあおきです

世間一般の方々は「正月太り」とか言ってる中、私は「正月やつれ」です

まあ、おかげさまでお正月は忙しくさせて頂きましたからね!

そんな正月やつれがお届けする新製品ニュース

今日お届けするのは












好きな音楽の好きな音だけ抽出出来る画期的ソフト












デス

その名も







Roland R-MIX
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~





このソフト…すごいんです!

読み込んだ曲の周波数、定位、音量を解析し、グラフィックで表示しちゃうんです!

しかもそのグラフィックを見ながら一部だけ抽出しちゃったり出来るんです!

こんな風に
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~


$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~







え?


抽出したから何だって?






いやいや最後まで聞いてください


まずはこれで
好きな曲のカラオケが簡単に制作出来ちゃいます!



一部だけを抽出可能って事は例えばボーカルの部分だけ抜き出してカラオケとか作れちゃうんですよ?

しかも音程を変えずにテンポ変えたり、そのまた逆にテンポを変えずに音程を変えられるんです



次にこれを使って
早くて難しいあのフレーズも簡単に耳コピ出来ちゃいます!

ギターソロ部分だけを抜き出してピッチはそのままにテンポを下げる

これだけで簡単に耳コピの準備はOK!

あとは自力で頑張って下さい(笑)



最後にこれさえあれば
音源のリミックスが出来ちゃうんです!

例えばバンド等で2マイクで1発録りをしたとしましょう

その場合、スピーカーの位置で定位が決まってしまいます

しかも各楽器の音量バランス等は相当気を使って録らないと大変な事になります

そんな時にR-MIXを使えば後から各楽器の音を抜き出して定位を変えたり、音量を調整する事が出来るんです!

自分で録ったライブ音源を後からリミックスなんていう使い方もありますね



しかも、今提案したこの3つの使い方






最初からメニューに入ってます!





「耳コピー」「マイナス・ワン制作」「リミックス&ノイズ・キャンセル」の3メニューです

これを使えばスピーディーに作業が出来るんです

しかも編集、加工した音源はWAV形式で書き出しが出来るので、DAWソフトやネット配信にもそのまま使えますね




ね?

抽出したからって何?

とは思わないですよね(笑)




しかもこのR-MIX値段がお買い得!

ズバリ








¥15,800







いかかですか~?

ちょっとやってみようかな?っていう人にも気軽に手を出せるお値段ですよね!

その気になるR-MIXの発売日ですが…

昨日までは1/26発売予定でした








が!







本日延期が決定…

まだ詳しい発売日が決定していない状態なんですよ~

残念!



なので発売日が決定次第、こちらのブログでもご紹介したいと思いますので要チェックです!

ご予約ドシドシお待ちしておりまーす!



詳しい事はコチラからご覧下さい!
Roland R-MIX Audio Processing Software
【耳コピ・カラオケ制作・リミックスが簡単に出来る!初回入荷分ご予約受付中!】
$ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~