生涯NO.1LPが目の前に! | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちは,松田です。
とんでもない化け物が入荷しました。

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

バースト!ではなくフラートーンリードソウルです。
楽器店に勤めて20年。私が出会ったなかで最高の音のLPです。
私も18の時からLPを集めていまして、50年代中期コンバージョンPAF付き
レオズヴィンテージ、59ヴィンテージ、初期ヒスコレ、LESPAUL80
ジミウォーレス、etc.バースト以外のサンバーストLPは殆ど手にして来ました。

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

当然近年の本家の製品は店頭展開していたので熟知しております。
コンバーも20年前にバーストと変わらないトーンだったので購入しました。
個人的にですが確信しました。現行の製品でこれ以上のLPはありません。
残念ながら売り物ではありませんが私が買えるものなら買っています(涙)。

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~


ピックアップは個人的にK&Tピックアップのなかで一番PAFに近いと思っている
ノーマルWEEPのBBとゼブラ。

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

このノーマルWEEPは筺体が強烈な時にとんでもない
威力を発揮します。K&Tのハムバッカ―のなかでもスピードが速いわりに意外とフラットな特性で
木のフィードバックを余す所なくひきだしてくれます。(ちなみにweepは具材の確保ができない為に生産中止だそうです)
まるでホーンのような厚みのある倍音、どこまでも続くロングサスティン、シングルコイルの
ような表情豊かなフロントのサウンド。LPって凄い弦楽器ですね。
この年にして最高の感動を与えてくれたビルダー田中千秋氏と高野順氏に本当に感謝しています。
本当にFullertoneって飽きさせないですね。底知れぬ実力持ってますよ、このブランド。