徒然レポート@ベース Sandberg編 | ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

こんにちわっ!

KEY池袋店ギター/ベース担当のあおきですっ!
えっと、もうすぐ池袋店に来てから1年半が経とうとしているのですが…

ブログを初めて書きます!(笑)

別にサボってたとか、興味がなかった訳じゃないんですよ?
以前居た横浜店では結構まめに書いていた…つもりです。はい。

まあ、気を取り直して、これからはこのブログを使って池袋店オススメのギター&ベースをご紹介していこうかと思います!


それではっ!記念すべき(?)第一回目はこちら!

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
Sandberg
California PM4 TS/M Hardcore Aged Masterpiece

¥328,000


このメーカーを皆さんご存知でしょうか?
比較的新しいドイツ生まれのメーカーなのですが、去年辺りからKEY池袋店で大ブームを起こしてます。
あんまり長くなってもあれなんで、<ココ!>をクリックして勝手に見て下さい(笑)

あ、そうそう。
ぼくが持っているこのベース、決して中古じゃありませんよ?
れっきとした新品でございます。

いわゆるあれです。
フェンダーで言うところのレリック加工ってやつです。
長年使い続けたヴィンテージのような傷や塗装の落ち方を再現した加工ですね。
楽器をやらない人からしたらこれ何?中古?とか言われちゃいそうですが(笑)

で!

なによりもポイントなのが、Vibration Treatmentという人工的に振動を与える技術で、まるでヴィンテージのような鳴りを生み出したんです。

あ、これも説明し始めるとすっごく長くなるんで詳しい事は<ココ!>をクリックして勝手に見て下さい(爆)


まあ、うんちくやらなんやらは特集ページに書いてあるので、そこを見てもらえれば分かるんですが、率直な感想は…


とにかく音に深みがあるんです


特に低音域。
新品のベースは低音域にも硬さがあり、弾き込まれた楽器独特の深みというのは出せないものですが、これは見事にそれを新品の状態から実現しちゃってます。

こんな事を言ってもなかなか信用して頂けないかもしれませんが、これは紛れもない事実です!

実際に同じスペックのものでVibration Treatment加工をしているものとしていないものを弾き比べてみましたが、その違いは誰が聞いても分かる程でした。
これは当店のスタッフ全員一致の感想です。


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
こうやってフィンガーで鳴らしても、


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
スラップで鳴らしても、その違いは歴然。

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
と…
音の良さに思わず新人のアルバイトくんが見に来ちゃいましたね(笑)


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
そしてアクティブ・サーキットを搭載しているので、ヴィンテージのような鳴りを持ちながら、モダンなサウンドアプローチも出来ちゃうんです!


ちなみにこのベース、日本で当店だけにしかありません!
初回入荷の3本目になりますので、これを手に入れた方は日本で3番目のオーナーという事です。

音に関しては言葉だけではすべて伝わらないと思いますので、是非KEY池袋店へ体感しに来て下さい。

お待ちしております!