ステンドグラスの作品をたくさんの人たちに手に取っていただきたいという思いから、小物を作ってみることにしました。

何を作ろうかな?と考えていた時に、ふと目に入ったのが、室内で育てている観葉植物(カポック)の鉢にさしてある、フラッグガーランドのピックでした。サイズもミニでかわいいし、これをステンドグラスで作ったら素敵だろうなと思い、まずはミニフラッグガーランドを作ることに決めました照れ


ガラスは3種類分、選びました。トリコロールカラー、暖色系、くすみ系です。ガラスをカットし、周りを削って並べてみたら、それだけでも可愛らしく感じました。ガラスって、なんとも言えなく綺麗なんですおねがい

これらのピースを組み合わせて、出来上がった3種類のミニフラッグガーランドも、それぞれ可愛くなりましたラブ


これらの作品は、私がお世話になっている2ヶ所のサロンに置いていただけることになり、気に入ってくださる方のところへお嫁に行ってくれたら嬉しいです。

サロンのオーナーさん、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです爆笑


そして次は何を作ろうかな?とワクワクしながら考えていますウインク