台風21号

携帯への避難準備・避難勧告アラーム

鳴り止まぬアラーム音

近隣市の避難勧告も重なって


家中の携帯から鳴るわ、鳴るわ




さっき、鳴ったよね!?

見れば近隣市

今までの教訓で 鳴らして頂けるのは良いことなんだけど



きぃちゃんにとってみれば…

なのかな?

きぃちゃん とうとうトラウマに?!

鳴ると同時に そわそわ びくびく

的割りつく始末 ショボーン


避難勧告解除のアラームが鳴り出した途端

抱っこ

抱っこしたら 私の肩まで無理矢理よじ登り

ブルブル震えてる

普段 私の肩まで登る時は 震えてないだけど







よじ登って そわそわ
落ち付かず


車やバイク、電車の音も全然平気

雷も花火の音も全然平気


今までは 激しい雨音が怖いくらいだったのに…
この音も 怖くなっちゃった!?


肩に乗ったきぃちゃんを下ろすのは大変で
しっかり 爪が肩まで食い込んでる

余程、怖いだろうね

飼い主は デンと構えてたんだけど

一部道路の冠水があったから ちょこちょこ玄関先まで出て行ったのがいけなかったのかなぁ…


皆様の所は大丈夫でしたか?



最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m