前髪が割れちゃう人必見!! | k.e.y blog

k.e.y blog

原宿、表参道にある美容室k.e.yのstaffのblogです。k.e.yでの出来事や、hair,makeに関することは勿論、オススメの場所、物、人など、日常staffが気になった出来事を紹介していきます。
新しい自分に出逢える扉の『k.e.y』お渡しします......。






こんばんは!




本日のお悩みは、、、





前髪が割れちゃうんです!

こんな悩みありますよね!
誰しも一度は経験のある前髪事情!



やり方さえ分かっていれば
もう割れません







大事なのは乾かし方です!


ドライヤーの熱を根元に当てつつ
髪の毛を左右に引っ張りながら乾かします!

{10E7B680-96B2-47A3-8565-9C75851D34F7}

{0A52F702-4A8F-491E-8A52-6A1FA1CAFB97}





しっかり左右に引っ張りながら乾かした後は


{692D0F99-EB1C-4204-B2E9-8F8DAD96940A}



まっすぐ下に向かって乾かします!


これで前髪の割れや
くせ毛もしっかりまとまってくれます!




もし、

流したい方向がある場合は
前髪の流したい方向と逆方向に引っ張りながら
乾かすと流したい方向に向いてくれます!!


もちろん

カットで流しやすい前髪を手に入れる
ことも可能です😊👐🏻

伸びてきたら是非試してみてください!