先月に妊娠が発覚。
初めての妊娠でわからないことも多くて、ネットで調べていたら、妊娠アプリというものがあるのを知り、ダウンロードしてから一ヶ月。
毎日何度もアプリを開いて見ていますニコニコ



私がダウンロードしたのはninaruというアプリ。
最終月経日と出産予定日を入力するだけで、今日は妊娠何周目で、赤ちゃんがお腹の中でどのくらい成長しているかがわかり、すごく便利ですひらめき電球



アプリを見て、赤ちゃんがどんどん育っていってるのを見るたびに、お腹にいる赤ちゃんが愛おしく感じます照れ






他にも色々な機能がついてますひらめき電球
妊娠スケジュールで妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期がいつなのか、赤ちゃんの性別が判明する時期等も確認できるし、出産に向けて準備をするのに役立ちますニコニコ
妊娠中や出産後に関しての記事や体験談も読めるし、参考にさせてもらってます。






妊娠スケジュールではつわりが9週でピークに、となってますが、私の場合は病院で妊娠が判明した頃が一番辛かったですぼけー



先月の20日に妊娠検査薬で陽性、22日に体調が少し悪くて病院に行ったら妊娠判明ひらめき電球
その日の夜は体調が悪く、旦那がスーパーでお弁当を買ってきてくれましたが、少し残してしまいましたショボーン



次の日からうどんやおかゆしか食べれなくなり、少し食べて残したりしていましたショボーンガーン
つわりはそこまで酷くはないのですが、食後は胃痛がして横になったり、ちょっと吐くこともありましたぼけー



匂いがだめで、料理もまともにできず、夜ごはんも冷たいうどんや温かいうどんにしたり、野菜や肉を水炊きにしてポン酢で食べたりショボーン



あと、歯磨きがだめになりました歯口の中が歯磨き粉の泡でいっぱいになるのが気持ち悪くて吐いていましたドクロ歯磨き粉の味もダメだし、口をゆすぐのにぬるま湯を口に含むのも吐いてしまいましたチーン



今月に入ってから、普通に料理したり、食べれるようになり、胃痛はしなくなりましたニコニコ
歯磨きは、歯磨き粉は少しだけつけて磨き、動画を見て気を紛らわしながら歯磨きしてますひらめき電球
口をゆすぐ時に、未だにウエッとしたり、しなかったり…汗



匂いのきついもの、例えばニンニクの匂いがだめだったり、トイレの芳香剤の甘い匂いや、トイレシートのフローラルの匂いがダメだったりします汗
トイレ掃除は、飴を舐めながら行っておりますキャンディー飴を舐めている時は吐きたい感じが軽減されますひらめき電球



先日、旦那と一緒に私の車の冬タイヤを見にイエローハットに行ったら、店内がタイヤのゴム臭かったーえーん
旦那に「無理ビックリマーク居られないわあせる」て言って車の鍵もらって外に出ましたぼけー
私は車の中で休んでいて、旦那が代わりに店員さんと話ししてくれましたあせる



つわりが酷い人ならごはんの炊ける匂いすらダメな人もいる中、私は楽な方ではありますが、早くつわり終われ、と思いますショボーン



妊娠スケジュールでは、11/22頃につわりが楽になるとあるので、あともう少しの辛抱だと思って乗り切りますひらめき電球