先日、誕生日でした照れ



keyの持つ数少ない一発芸の中に

「サプライズ バースデーソング」というものがあります音符


言葉の通り

(ジムにて)お誕生日を迎えた方を囲んで

お誕生日のお祝いに

HAPPY BIRTHDAYを歌うものです


もう何年もやってることなので

予定調和的な部分がなきにしもあらずで

サプライズにならなくなっているし

(サプライズではない現状は《一発芸》と言えないかもアセアセ)


お馴染みの面々の誕生日はお互い把握していて

お誕生日直近のレッスン終了後、

スタジオの隅か廊下でバースデーソングが歌われます音符


何年もやっている今でこそ

keyが呼びかけなくても、その場にいなくても、

『サプライズ』バースデーソングは

やりたい人がやってるけど


最初のうちは誰が話に乗ってくれるのか不明

そして、なにをやるのか(歌う)を共有するのがタイヘンだったですアセアセ


バースデーソングを歌うようになったきっかけは、先週のレッスンにて私の好きなCDを使ったキラキラとあるM先生のお誕生日でした


紙にメモ書きして

こっそりと回覧したり、

ちゃちゃっと短い時間で話したり


ミッションが気になるあまり

肝心のレッスンの出来がグダグタになったのは、最初の年

次の年は、逆にレッスンに集中して歌う合図を忘れて周りに急かされたガーン


こんな実績を重ねるうち


レッスン中のふとしたタイミングで

ご自分のお誕生日カミングアウトがあったら、次の年は

キラキラサプライズを実行キラキラとなり


それはそれは、みんなでワクワクしながら

極秘ミッションを完遂させたのでした



周り回って、私keyについても

バースデーソングをもらえまして

有志のお友達と

今年は、とあるM先生にも参加いただきの

バースデーソングでしたキラキラ


ありがとうございました おねがい

(。-人-。)


帰りがけ(仲間で雑談してた有志組の)

「幸せなバースデー過ごしてね~」との

お見送りの言葉付き


一難去ってまた一難

ヤマありタニあり、がなきにしもあらずな毎日だけど…

自信を持って言える

私は幸せでございますハート



うさぎ歳にて
今年は節目の年になるかな?と予感あり
爆笑