日曜日、やはり遠征でした
【初中級エアロの会】
キラキラな青空のエアロビクス日和おねがい


冒頭30分、ステップの練習会があって 
そのステップを使ったコンビネーションで60分エアロビクス


前回からレッスン当日に
練習会の「お題」がくるようになりました
今回は、ペンデュラム、シザーズ、ロッキング
これまで1つだったものが3つ目

コンビネーションの中では一瞬で終わるステップだけど、うまくこなせないと次の足さばきが左右入れ違ったり、進行方向に迷ったり、タイミングを外してしまうことになる

地味にヤマ場なステップです
というか、3つのステップを中心に
先生がコンビネーションを組んでるから
ヤマ場になってます、たぶん

からの3ブロックでエアロビクス

今回は、かなり動けた❗️
わーい
30分+60分で11月までは
レッスン終盤には失速してヨレヨレ…魂になってたのが、今月は体力がもったラブ

というのも練習会の部分で書いたように
進行方向を逆にいったりタイミングをはずすと、
その修正をしないといけないのと、流れに乗れず体重移動の勢いを使えないので
余分に体力をロスして、その結果体力が続かなくなる

リードする先生の真似をなんとなくするだけでは…
右往左往 ( ゚д゚)ポカーンで、よく分からないままのやった感がないかもやもや
もしくは振付けに振り回されて
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 、(゚Д゚≡゚Д゚)゙?で、無駄に疲れるかタラー

反対に、先生の指示を助けにしながら
つかんだ全体の流れで、次を意識しながら確実にステップを踏むと
'`,、('∀`) '`,、、。゚(゚^Д^゚)゚。、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚で、いい感じに流れていきますキラキラ
 
以前は、省エネとかコスパがいい動きって
大キライっ 猫あたまシャーシャーハッだったんですけど
コスパがいいのニュアンスを取りきれてなかったかなー


レッスン冒頭に「繰り返し、反復を多くする」と先生が言っていただけ、途中のお水休憩を入れながらシンプルに繰り返す
いま考えると、3ブロックなのでカッティングハーフもできたのに、やらなかったのはステップ練習会のエアロビクスタイムだからかなぁキョロキョロ

繰り返しが多くなると体力勝負・集中力勝負になるので、体力が持ったのが嬉しかったりしますラブラブ


レッスン終わって
施設の外に出た時の空

大急ぎで携帯を出して写真を撮っていると…
駅まで一緒に帰るようになった参加者さんから
「この前も月撮ってたよねえ?」と聞かれ

そうそう、これ
と思い出した写真は、2週間前の11月27日

今週(水)の12月21日が冬至だけど
夕方の空に春のうららかさがにじんで来ました照れ