ジャガ芋
なんとジャガ芋は三ヶ月くらいで収穫らしい
ってことでジャガ芋の袋栽培の仕方コーナー(え?
用意するもの
25リットル入りの培養土と種イモだけ
なぜなら培養土の袋に直接植え付けちゃうからだって
では、ジャガ芋の植え付けその一、培養土の袋に排水用の穴を開けます。
Point袋を逆さまにして土がこぼれない程度に袋の端をカットする。元に戻したら10cmくらいのとこに穴を開ける。
その二、袋をしっかり安定させ開封。
その三、土から5cmの所まで袋をくるくる折る。
根菜の場合、土の深さが30cmぐらいは必要。
その四、真ん中に穴掘って、種イモを植え付け、上から5cmほど土をかぶせます。※一つの袋に原則一つ
水をたっぷりやって終了!下から流れ出るくらいがよい
簡単でしょ?あとは土の表面が乾いたらまた、たっぷりの繰り返し~。
三週間くらいで芽が出ます
袋栽培、是非試してみてね☆
日当たりのいい場所に設置しよう!
最後に
ワンポイントアドバイス
土は良いものを使え!
25リットル入りで千円程度のものを。
では、次回は三週間後~。(ブログは書きますよ)

ってことでジャガ芋の袋栽培の仕方コーナー(え?
用意するもの
25リットル入りの培養土と種イモだけ
なぜなら培養土の袋に直接植え付けちゃうからだって
では、ジャガ芋の植え付けその一、培養土の袋に排水用の穴を開けます。
Point袋を逆さまにして土がこぼれない程度に袋の端をカットする。元に戻したら10cmくらいのとこに穴を開ける。
その二、袋をしっかり安定させ開封。
その三、土から5cmの所まで袋をくるくる折る。
根菜の場合、土の深さが30cmぐらいは必要。
その四、真ん中に穴掘って、種イモを植え付け、上から5cmほど土をかぶせます。※一つの袋に原則一つ
水をたっぷりやって終了!下から流れ出るくらいがよい
簡単でしょ?あとは土の表面が乾いたらまた、たっぷりの繰り返し~。
三週間くらいで芽が出ます
袋栽培、是非試してみてね☆
日当たりのいい場所に設置しよう!
最後に
ワンポイントアドバイス
土は良いものを使え!
25リットル入りで千円程度のものを。
では、次回は三週間後~。(ブログは書きますよ)
